PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

110608 絆プロジェクト話・・・・追加(苦笑)

2011-06-08 18:29:15 | 行事(2012までの講演会含む)

  自信はなくて
 うぬぼれ
ばかり
 ああはずかしい
  はずかしい
   みつを

昨日・・・

絆プロジェクト話・・・

最後って言いましたが・・・

一つだけお伝えする話がありました。

 

その話・・・

同じくその日に一ボランティアとして動いていた人・・・

その人のブログの中で語られています。

(そのブログはこちらです。日々の熱い思いと淡々と分析を・・・)
 

それが あなたの 人としての幅。

 

その踏み出す一歩・・・

今村先生の言葉・・・

その一歩がおまえの人生の幅だと思え!?

もっと大きく・・・

さらに大きく・・・

限界を自分で決めるな!

 

もっとできるぞ・・・

もっと

もっと

もっと!!って

何度も・・・

 

涙を堪えて・・・

歯を食いしばって・・・

踊る子ども達・・・

憧れの今村先生の直接指導!?

またとない絶好の機会!?・・・

時間を忘れて踊る子どもたちの姿がそこにありました。

 

講演会やセミナー・・・

私大好きです。

その場の空気も好きです。

でももっと好きなのは・・・

その後の生の会話!?

生きた言葉のコミュニケーション!?

 

イベントや事業の後って

打ち上げをやりますよね。

疲れ切って・・・

もうへとへとで・・・

早く家に帰って・・・

横になればいいのに(苦笑)

 

そんな疲労感の中で・・・

そこで交わす言葉がいいんですよね。

それは一緒に汗を流した仲間でもそう・・・

講演を終えたばかりの講師でもそう・・・

その場面で語りつくせぬ思いを・・・

その場面での気づきを・・・

改めて言葉に・・・

 

そんな場面が大好きです。

想いが・・・

思いが・・・

それを交わしたモノだけが味わえる・・・

そんな至極の時間!?

そんな至極の場面!?

そんな至極の空間!?

 

その時に飛び出した人生の歩幅の話・・・

そこに残った私へのご褒美!?(笑)

人の関わり・・・繋がりっていいですね。

絆プロジェクト話・・・完結です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110607 私に出来る事・・・... | トップ | 110609 一つ一つの今日の言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事