心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月26日(火)のつぶやきその2

2010-10-27 02:49:46 | psypub on twitter
17:38 from web
観察と計測のステキな関係について,述べられるほどの,素養があればなあ!
17:41 from web
実に,ケシクリカラリン,的な,ね > フーターズ不埒な悪行三昧
17:59 from web
まったく,わかります! RT @naga_maki 観察された事象と結びつかない概念だけの言葉は空虚に響くことが多いです… RT @psypub: 僕は言葉が好きだし,概念が好きだから,それを大事にするためにも,観察をないがしろにしてはいけないんじゃないか,と思うのです。
18:00 from web
概念を突き詰めてくと,そこには豚の頭が浮いてるとして,とりあえず憎たらしいのでそれをバットでどつくとして,その後どうしよう? という話なのかな(なんの話か!)
18:09 from web
むやみやたらの説得力! RT @decostatw まず事実をつかめ。それから思うままに曲解せよ。そののち、豚の頭をバットでかち割れ!
18:13 from web
メタファーってすばらしい!
18:17 from MediaMarker
[MM登録] 中日ドラゴンズ論 (ベスト新書 304) http://bit.ly/aBQQ2T
18:18 from web
one of my heros,それは今中慎二投手
18:24 from web
フレーミング・リップスの人もなぜか脳髄にこだわってた気がする。 RT @decostatw 腹が減ってきたな。脳髄か…(ジュルリ
18:32 from web
「まったく→ない」の関係が崩れつつあるんだから,「すべからく→べし」の関係なんて崩れるに決まってると思う僕は,すべからく=すべて,を良しとする派です。ただし,校正のさいは,修正していただきます!(日和見!)
18:42 from web
Heroesだったことに気づいた。なんだよ,ヘロスって。恥。
18:54 from web
今日のオヤジギャグ:盗人猛々C1000タケダ
19:00 from web
今中が,チェンにスローカーブ仕込んでくれないかな。マスターしたらメジャー100勝はいけると思う。
19:02 from web
今中のカーブ,メジャーの解釈だと,チェンジアップってことになるんだろうな。56マイルのチェンジアップとかすごすぎるな。
19:08 from web
ほんと冗談みたいなカーブなのでござる B! http://www.youtube.com/watch?v=cmp5wLnMxMU&feature=related [今中 超スローカーブ ]
22:45 from web
!! RT @w00ted あれあれ?金剛出版から2007年ぐらいに新装復刊されてたかと。復刊本で読んだ人間なので。『フロイト再読』と同じ頃。 RT @psypub: 『アノレクシア・ネルヴォーザ論考』,復刊すればいいのにな……と思います!
22:47 from web
そういえば,ご逝去時に,復刊してた気がしました! 失礼しました!
22:48 from web
まあそれはそれとして,著作集,あってもいい気がしますね。美しい配置で。
23:00 from web (Re: @naga_maki
@naga_maki 僕が言ってるのは,著作をあつめた単行本って意味じゃなくて,著作集1巻,2巻みたいな形で,編年体で,など,まとまったシリーズとして,という意味です。まあ現実的には難しいと思いますが。
23:09 from web
広瀬先生が編集したスーパービジョンのやつも,かなり良い内容だったと思う。下坂先生がらみの本は,ハズレなし,の気がする。
23:22 from web
とっちらかったDMを送るテスト。てかDMって,字数制限に,気ばっかり焦って,どうも苦手であります。
23:23 from web
サイコロブーム,きてるんか
23:34 from web
友達が家に来てエロ本探しに夢中的なツィートがさっきあったけど,このご時勢に,かわいいもんやないか。僕なら,エロ本探しなんかより,.jpg .mpgでハードディスク検索させてくれ,というね!
23:57 from web
エロファイルを装った,ポエムファイルの作成にいそしむか。[無修正]とかつけられた,破壊的な前衛詩集,みんなで作ろう!
23:58 from web
.txtで,ハードディスク内のポエムを全検索!
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿