心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

9月9日(金)のつぶやき

2011-09-10 03:05:36 | psypub on twitter
07:00 from twicca
象をなでてたら、もう、朝か……。good morning !
08:06 from twicca
ハイ、ごり押し野郎なのです! RT @yoshimura_osamu: 推しますね~(^^ 指導教官を思い出します。@psypub 象をなでてたら、もう、朝か……。good morning !
08:12 from twicca
RT @yakumoizuru: 寺田寅彦、漱石師に曰く。「人間ウンデレに限りますよ。何でも細君のいうことをウンウン聞いてやって、そうしてデレデレしていればこれに越したことはないじゃありませんか」(夏目鏡子『漱石の思い出』) Xデレの起源は思ったより古い。
08:16 from twicca
「フロイトはうまいこと言うた」
08:17 from twicca
という言い方自体が、うまいこと言うたなあ!
08:18 from twicca
そんなお前をわしゃ食った、的な、ね。
08:22 from twicca
さすがに、ヘロヘロ、さ……。
08:27 from twicca
朝温泉に入って、そのまま溶けて、コアセルベートになって、生命の起源的なレベルにおいて、人生やり直して、再び、今日という日が来たら、僕は二度寝して過ごすだろうね。
08:33 from twicca
48億年を経て二度寝したら、気持ちイイだろうなと思うけど、認識できないだろうね。
08:34 from twicca
サイパブ、それ二度寝ちゃう、創世記や(疲れてます)
08:41 from twicca
よし!テンション上がってきた!(謎)
08:57 from twicca
48億年レベルでみれば、今日という日など、指パッチンにも満たないよね。よし! やる!
09:02 from twicca
アリさんとアリさんがコッツンコしてるときの、認知神経科学的なイベントについて、教えておくれよ。
11:40 from TweetDeck
『理性の限界』読んでたんですけど,スマリヤンの『パズルランドのアリス』を連想したんですけど,高橋先生がスマリヤンの翻訳もやってらっしゃることも知って,ナルホドと思いました。
11:42 from TweetDeck
ご示唆ありがとうございます! 内的過程は考えなくてもよさそうということでしょうか? RT @soyDesarraigado 自己組織化マップによる創発として捉えられるかなと思いますよ。ラングトンのアリ、とかで検索すると面白いです。RT psypub アリさんとアリさんがコッツンコ
11:44 from TweetDeck
こないだの民主党総裁選って,ほんと綺麗なボルダのパラドックスでしたね,と早速読みかじりの知識を疲労する僕に,励ましのDMを!
11:48 from TweetDeck
カイジって今,囚人のジレンマやってますよね。
11:51 from TweetDeck
あの旧態依然の小銭システムはホント何とかしてほしいのす! RT @nobeernomeca 国会図書館で複写しようと思ったら小銭が足りずページを指定し直して複写を待ってる間にその小銭をまるっとなくし、結局ロッカーまで財布をとりにいき、なんだよそれなら当初の予定のページで複写でき
11:53 from TweetDeck
国会図書館でみんないっせいにジャンプして小銭ジャラジャラいわしてみたい
11:54 from TweetDeck
小銭,コゼ……
11:57 from TweetDeck
小銭ゲバ「銀色のやつが好きやね」
12:02 from TweetDeck
小銭ゲバ「ギザ10やったら200枚くらい持っとるワ」
12:08 from TweetDeck (Re: @nobeernomeca
@nobeernomeca 会員カードにチャージできればいいのにネ……。
12:38 from twicca
それこそ学費から引いとけ、と RT @miki_nz444: 大学図書館も(TT RT psypub: 旧態依然の小銭システム nobeernomeca 国会図書館で複写しようと思ったら小銭が足りずページを指定し直して複写を待ってる間にその小銭をまるっとなくし、
12:40 from twicca
まるごしに小銭だからなあ
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿