心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

6月19日(火)のつぶやき その1

2012-06-20 02:01:27 | psypub on twitter
12:41 from web
(お疲れ様でした!)

12:42 from web (Re: @suffering_r
@suffering_r 小朝が100人集まるパブに泰葉が100人押しかける,というムネアツな展開を夢想しました!

12:42 from web
お弁当,もった? #ガンガンいこうぜより優秀な作戦名考えた奴が優勝

12:43 from web
私はむしろ逆で,なんでもかんでも「あれ,付き合ってる?」と思っちゃうタイプですね。ついでになんでもかんでも「あれ,整形してる?」と思っちゃうタイプでもありますね……。

12:44 from web
なんでもかんでも整形に見える,については,本谷有希子さんが考察してましたけど,赤ん坊からお年寄りまで「あれ,(整形)してる?」となってしまう,非常に失礼な認知バイアスなのでございます。

12:45 from web
「あの二人は付き合ってると思うし,二人とも(整形)してると思う」

12:46 from web
嵐のヨ・カ・ン,きてますね。

13:02 from web
でも今まで生きてきて,整形してる,という人に会ったことは,そういえば,ないな。まあ言わないか。

13:03 from web
明らかにヘルタースケルターのせいですけど,整形=過酷な人生,的なイメージはもってますね。

13:09 RT from web  [ 2 RT ]
マインドフルネスフォーラム2012 mindfulness-forum.com カバットジンのワークショップ160人分が発売開始から、わずか2時間余りで完売。 いろんな意味でちょっとすごいことになっている。ちなみに総持寺での3日間ワークショップに参加します。
oshow38さんのツイート

13:13 from web  [ 1 RT ]
『臨床行動分析のABC』って評価高いですね。

13:14 from web
フィジカルエリート=恵体,なら,メンタルエリート=恵心,かね?

13:56 from web
SNSとマルチ商法って,悪夢のような取り合わせですよね,いまさらですけど。マルチの人にとっては,もうマルチのためのツール以外の何物でもないんだろうな……。

13:57 from web
○○SNSってのは多いですけど,そういうなかに,その手の人たちが運営するものがあったとしたら,キツすぎるね。

13:57 from web
僕の望んだインターネットはそんなんじゃない!

13:59 from web  [ 1 RT ]
いいか,小僧! 自意識ってのはなあ!……他人に食い物にされるためにあるんじゃないんだよッ!

14:02 from web
G識AN件

14:06 from web  [ 1 RT ]
「自意識ってのはね 誰にも邪魔されず 自由で なんというか 救われてなきゃあ ダメなんだ 独りで 静かで 豊かで」

14:17 from web
「愚民死ね」というのは嫌いですけど,「愚民ってマルチの玉手箱やーん?」に比べたらはるかにマシだとは思うけど,どっちにしろ,その頭上に豚の頭が降り注げばいいのになと思いますね。

14:19 from web
(ヽ´ω`)

15:05 from web
THE 意識,のほうがいいか……

15:05 from web (Re: @cocorosh
I, internet! RT @cocorosh さあ、叫ぼう…we are internet!! RT psypub: 僕の望んだインターネットはそんなんじゃない!

15:13 from web (Re: @miki__tan
えー,こちらハサウェイ,こちらハサウェイ,両方死ね! RT @miki__tan ハマーンとシロッコみたいな対比(ちょい違うかw QT psypub: 「愚民死ね」というのは嫌いですけど,「愚民ってマルチの玉手箱やーん?」に比べたらはるかにマシ

15:13 from web
THE 意識 KIDS(じいしき わらし)というのを思いついたけど,使い道がない!

15:15 from TweetDeck
……今日はタイフーンだから,みんな早く帰るんよ……。

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿