心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

12月3日(木)のつぶやき その2

2015-12-04 02:06:41 | psypub on twitter

「ハッピー・バースデイそしてメリー・クリスマス」


酒が飲める音頭みたいだナ……。


ゆ~め見るは~ホワイ~クリスマ~ス~♪(地獄の底から湧きあがるような低音で)


【RT100UP】 冬に備えて脂肪を蓄えていいのはリスだけ。ぽっちゃりしたリスたちを愛でるの会 karapaia.livedoor.biz/archives/52206… pic.twitter.com/fwYzx54Dyc

*サイパブさんがリツイート | 58 RT

assertivenessかなと思いましたが,でもこれだと,出すのは主張であって,自分ではないな……。


さくら~さくら~Washington, D.C.の空は~見渡すかぎ~り~♪


最近知った、目玉焼き必勝法がすごくて、なにかつうと、強火でフライパンあっためてベーコン敷いて、玉子落としたら、後は弱火でひたすら焼くだけ、というものでして、これだと黄身の固さ(柔らかさ)が自由自在に調節できる、まるで魔法のような必勝法なのです!(ビシィ!) え? みんな知ってた?


ちなみに僕は,黄身はフォークで刺したらすべて流れ出さないと気がすまない! さりとて,白身が生の部分があるのは絶対我慢できない! という主義でして,ついでにベーコンもカリカリじゃないと承服しかねます! でも弱火戦法だと1200%サクセスなわけで,もう最高ですね。


フタ不要! 水不要! 弱火でじっくり焼けばいい! とはね……。今までの苦労はなんだったのか……。


筒井康隆が『モナドの領域』を「最高傑作」と言い切った理由 この現実がたとえくだらない作り物でも愛する、という覚悟 (飯田一史+藤田直哉)- エキレビ! excite.co.jp/News/reviewboo…

*サイパブさんがリツイート | 5 RT

藤田直哉さんの言ってることがだいたい分かったから、僕もたぶん読んで良いはず!


生活習慣病マヂカまじか

1 件 リツイートされました

モナドってアレか、あの、イスラエルの……ってそれはモサド!


@kkgigio75 ドサ回りみたいで良いですよね、ただモサドは怖い……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿