心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

10月25日(金)のつぶやき その2

2013-10-26 01:48:13 | psypub on twitter

[MM登録] ロシア式軍隊格闘術 システマ入門 VOL.1エクササイズ編 [DVD] bit.ly/1d5e4hv 北川貴英 (出演) | 形式: DVD


「スペツナズ発!」とのこと……。


@rain_00 アチョー!(イメージで)


[MM登録] 人体探求の歴史 bit.ly/1d5hoJv 笹山 雄一 (著)


[はてブ]【レポート】電子書籍は食えない作家が落ちる最後の墓場なのか? - 岡田斗司夫なう。 dlvr.it/4C1L3q #shuppan

*サイパブさんがリツイート | 4 RT

こういう議論って,旧来の形にこだわる老害,みたいな話になりやすいと思うんですが,それはそれでもっともだなと思いつつ,コミケも電子化してダウンロード販売にすれば,コストも安くて開催しなくて済むし,そっちのほうがいい,みたいな話にしないのは,やっぱ敵作りたくないからだろうな,とか。

1 件 リツイートされました

紙の出版社のやつらはアホ,とは言えても,コミケのやつらはアホ,とは言えないのは,やっぱ空気読んでるんだろうなと思うと,あんまり面白くないぞ!


金の流れが変わる話を,素朴な「俺って合理的」みたいな自意識で語られてもしょうがないと思う。


金の流れには,誰でも一枚噛みたいわけで,そこんとこの闘争は,牧歌的ではないよな。なんとかギフトにしたって,支援目的ではなく,そういう金の流れを作りたい,そこに関与したい,というのしか見えないところが,反感を買うもとなんだろうと思うけど,反感があろうとなかろうと,変わる時は変わる。


私を右から左に通り抜ける時に,1円頂きますね,というのが商売の基本ですからね。


絶対そこでは金が動く,と思ってるから,あんなに熱心なんだろうな。


善意があればオールオーケーとは思わないけど,打算をタテマエで取り繕ってるよりは,まだマシかもしれない。


愛が地球を救うかどうかはわからんけど,愛が地球を救うというテーマを掲げることで,お金がたくさん動くことは確かで,個人的にはそういうやり口はあんまり感心しない。

2 件 リツイートされました

商売やるんなら商売やればいいし,ボランティアやるんならボランティアやればいいし,NPOが儲けてもいっこうに構わないと思うけど,儲けてないふりして儲けてるのはヤだな。


そういう意味では,マクドナルドは好きですし,ヤマト運輸も良かった。やっぱ最終的には,志だし,結果だし,だとは思う。


ま,なまねこ なまねこ


システムズアプローチで有名な東豊先生の家族支援ワークショップの案内です(=゜ω゜)ノ

東先生の生のセッションをライブ中継するという、前代未聞の企画!

対人援助職の専門家の皆様、良ければ是非是非御参加下さいませ*\(^o^)/*

kokucheese.com/s/event/index/…

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

スッスッスッスッスッスッ


@kumatchipooh これは,価値あり! と思います!


中井久夫先生、文化功労者に  高倉健さん文化勲章、文化功労者は槙文彦さんら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/1fYWa3G

*サイパブさんがリツイート | 10 RT

中井先生よかった!

1 件 リツイートされました

思想信条がどうだろうがジョーユーは手ごわいよ。だから思想信条をバカにしてみたところで,その手強さは変わらない。むしろ,あなどる気持ちを生んで,苦戦を助長するかもしれない,みたいな話。


自分と異なる主張をする人に、自分と同程度の知性があると思うことは難しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿