心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

9月28日(火)のつぶやき

2010-09-29 02:31:57 | psypub on twitter
19:54 from Togetter - トゥギャッター
.@decostatw さんの「心理検査の利用頻度とか,オリエンテーションとか,色々調査してみた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/51458
19:55 from web
@decostatw お時間あるときにでも,元ネタのありか教えてつかぁさい! 
19:57 from web
話のネタとして有用すぎるので,こっそり楽しんでたけど,さらにこっそり元ネタ教えてつうのも,公開されてるものに対して,姑息だなと思い,思い切って,堂々とふぁぼってみた次第です!
20:09 from web (Re: @decostatw
@decostatw 恐縮です! が,どっかでは発表されたってことですよね。とすると,抄録とか,どっかに存在したりしなかったり,そんなことがあったりなかったりするんでしょか?
20:13 from web
リッチネス具合ときたら,そらもうすごいリッチネス。この話を他の編集者にしたときの僕のドヤ顔ときたら! 
20:14 from web
PKを止めた時の,川島のソレを凌駕するほどのものであったという……。
20:48 from web (Re: @decostatw
@decostatw 重ねがさねすいません。なんちゃらうんたら,理解しましたです!
20:49 from web
早速3favいったった! とfav starさんから連絡キタ! さすが,人のフンドシでfavを稼ぐふぁぼ乞食こと僕です!
20:50 from web
1000pvいってもいいはずのリッチなトゥギャッターと思うよ!
20:55 from web (Re: @decostatw
体験過程としての鋭意執筆をミラーニューロンでもって鏡像段階して,その反射でまばゆいばかりに閃いて! そして時空を超えて!(日本語訳:ファイトでガンバ!) RT @decostatw 気狂い沙汰の執筆見せたらぁ!
21:03 from web (Re: @decostatw
サンシャインよりもユーシャイン! RT @decostatw オウケィ。アイウィルレットミーシャイン!
22:38 from web
心理臨床学研究といえばモエ様の論文も,投稿して,受理されて,別刷り作って,それをあずにゃんに郵送したらいいんじゃないかと,勝手な青写真を描いてみたり味噌を舐めたり。
23:11 from web
アヴァンギャルドでも妙木先生のツボを刺激すれば通るハズと無根拠に考えてます。
23:14 from web
ポテンシャルあげてこう! 心理臨床学研究,もうちょっとやれるはず,とオモフ
23:28 from web (Re: @moe_zou
@moe_zou あずまんと間違えた! ですぅ。もとい,日心の雑誌(心理学ワールド?)でもいいんですかね。ゲームセンターあらし→漱石の孫狙いで。 
23:31 from web (Re: @decostatw
@decostatw いやたぶん@afcp先生の影響力のたまものかと……。そういう意味ではアイアム架け橋的には貢献できたような気がしなくもない……
23:34 from web (Re: @afcp_01
フームフムRT @afcp_01 最近は知能検査以外あまりオーダーしないですね。それも教育系の機関にお願いすることが増えてきました。描画ならDAMと家族画。 RT @wanderland1124 お医者さんの立場ではどのテストから得た所見に信用度を置くのかな?
23:38 from web (Re: @hotsuma
いまさらだけどRT @hotsuma [タビストック・クリニック(Tavistock Clinic)と力動精神医学・ユダヤ陰謀説] http://htn.to/Ti6LaX
23:39 from web (Re: @you999
後悔公開RT @you999 きみたち、宮脇稔+岡村達也+丸田俊彦、指定討論島薗進のシンポはむちゃくちゃおもしろかったですよ。来なかった人は後悔してね。
23:49 from web
さっきの「心理検査の利用頻度とか,オリエンテーションとか,色々調査してみた」ですが,むしろ出版社の人間にとって,必見のデータなんではないかと思うんですけど,500PVはいって欲しいですよ! http://togetter.com/li/51458
23:51 from web
そして漁夫の利的に,豚の頭が300PV目前ということで,こちらもよろしくお願いしたい次第です! http://togetter.com/li/41308 [psypub著「自伝:豚の頭を投げつけて」]
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿