心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

5月16日(木)のつぶやき その1

2013-05-17 01:52:39 | psypub on twitter

さらに追加して,更新した! 「橋本市長の発言を性暴力の文脈で考える@白象さん」 togetter.com/li/502737

1 件 リツイートされました

知性がマクロに効力を発揮するための条件ってなんなんだろう? やっぱアクシズが落ちてくる時?


少なくとも,知性的でないやつはバカ,と声高に叫ぶことではないだろうナ。


[MM登録] Saving Normal: An Insider's Revolt Against Out-of-Control Psychiatric Diagnosis, DSM-5, Big Pharma, and t… bit.ly/16ALBPQ


[MM登録] Essentials of Psychiatric Diagnosis: Responding to the Challenge of Dsm-5 bit.ly/16ALF2a ■Allen Frances


アレン・フランシスのDSM-5批判本,キター
amazon.co.jp/0062229257/ [Saving Normal]


サブタイトルが「An Insider's Revolt Against Out-of-Control Psychiatric Diagnosis, DSM-5, Big Pharma, and the Medicalization of Ordinary Life」です。


ビッグファーマ,キター!


“カンナビノイドの光と闇 その1 : 場末P科病院の精神科医のblog” htn.to/cjdxJE

5 件 リツイートされました

“カンナビノイドの光と闇 その2 : 場末P科病院の精神科医のblog” htn.to/pfjNmQ

7 件 リツイートされました

“カンナビノイドの光と闇 その3 : 場末P科病院の精神科医のblog” htn.to/2o58XbLd

5 件 リツイートされました

カンナビスタイル……


おおお,壮絶なるtypoをしてたことに今気づいた……スミマセン……タイトル修正しました 「橋下市長の発言を性暴力の文脈で考える@白象さん」 togetter.com/li/502737

1 件 リツイートされました

へぇ,あんたもサイパブって言うんだ(あり得ない状況)


いい研究を追究するのは地獄の入り口。重要なのは研究であること。

*サイパブさんがリツイート | 10 RT

「みんな」の前に「デリダデリダ」言い出したのは、誰だったでしょうか。QT @hazuma: みんなデリダデリダというけれど、「倫理的転回」以降のデリダはたいしておもしろくない。少なくとも単純。そこを知らないで晩年のわかりやすいデリダばかり参照するのはいかがなものだろうか。

*サイパブさんがリツイート | 5 RT

デリダデリダと言ったのは誰だッ!(声に出して読みたい日本語)

1 件 リツイートされました

@sheep_zx やっぱ下心がない関係がいいよね~,で,今度会う? それともLINEやめる?(スイマセン,書きたかっただけです)


「いい人生を追究するのは地獄の入り口。重要なのは人生であること」


アイ・アム・ゴッズ・チャイルド,この世界に,LINEをやめるために生まれた……。


わざとだよ? あと,LINEやめたよ?


無限の汎用性があるナ。われながらいいものを思いついたもんだ。


無限の汎用性って,ひどい日本語だな……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿