心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

5月9日(水)のつぶやき その2

2012-05-10 01:43:22 | psypub on twitter
11:37 from web
バイクで転倒→手首の軟骨骨折,は,かなりやっかいだったナ……。

11:44 from web (Re: @bay_young
@bay_young ケガの具合に見覚えがあるなと思いまして。手首損傷はほんとつらいですよね……。もとい,ヒャッハー!

11:47 from web
気になってググってみたけど,「汚物は消毒」の人って,「ヒャッハー!」という台詞をはいたわけではないんですね……。

12:03 from web
友達が,バイクに乗ってて,スズメバチに刺され,転倒,というのもあった。最終的に,無事でホントよかった。

12:08 RT from web  [ 51 RT ]
【広がる“コワーキングスペース”】異なる職業の人たちが集まって仕事をする「コワーキングスペース」という場所が、東京を中心に増えていて、起業を目指す若い人などの間で人気を集めています。 nhk.jp/N41V6Hnj
NHK科学文化部さんのツイート

12:49 from web
子育てとオキシトシンとMOJOのカンケイ

12:53 from web
親学関連というか発達障害関連のまとめ作ってみたいけど,hotsuma先生のRTを見るに,膨大かつ論点が広大で,非常に手がつけにくい。

12:56 from web
プロ野球ですけど,セではバレンティンが三冠王いけそうな勢い(現在三冠王)だなと思ってたら,パでは稲葉が三冠王いけそうな勢い(現在二冠王)でビックリした。

13:02 from web (Re: @hotsuma [ 2 RT ]
@hotsuma 治療が退場するんじゃなくて,疾患概念が退場するというのがすごいですね。もとい,先のツイートはちょっと短絡的で反省しました。hotsumaさんのおっしゃる「行政の動向に注目すべき」というのが正しいと思いました。

13:05 from web
アカデミックな動向がエヴィデンスに踊るのか解釈に踊るのかはさておき,行政の動向は,間違いなく,解釈に踊るんだろうと思います。

13:09 from web
国歌強制の話と一脈通じてるようで,通じてないのが今回の話なので,そういう方向は,ちょっと先がないかなと思う。

13:10 from web  [ 2 RT ]
そもそも国歌を大事にするんなら文楽も大事にするはずだから,そこでの一貫性じゃないんだよね。

13:11 from web
右とか左とか,そんなものは僕らの頭の中にしか存在しない。

13:23 from web  [ 3 RT ]
元記事はすでに削除されてるけど blog.livedoor.jp/nyussoku/archi… 【全米が震撼】アメリカでは6人に1人が発達障害児という衝撃の新事実

13:24 from web  [ 2 RT ]
元記事自体がどうなんだ,という話はあるにせよ,最後の「今回の調査では、男児は女児よりも発達障害を発症しやすく、低所得者層や公的保険を受ける貧困層で発達障害児の割合が高いことも明らかになった。」てのが気になりますね。

13:46 from Togetter
.@naga_maki さんの「発達障害をめぐっての「政治」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/300639

13:49 from web (Re: @naga_maki
@naga_maki おつかれさまです! ユングの話もあったとは……まったく追えてなかったことがわかりました!

14:01 RT from web  [ 1 RT ]
たぶんこれ bit.ly/Jv9v0i RT @psypub: 元記事はすでに削除されてるけど bit.ly/l2xHiR 【全米が震撼】アメリカでは6人に1人が発達障害児という衝撃の新事実
粥川準二さんのツイート

14:03 from web (Re: @kayukawajunji
@kayukawajunji ありがとうございます! さすがです!

14:18 from web
フム。

14:29 from web
(お疲れ様です)

14:32 from web
DSM-5のASDのフィールドトライアルにおける信頼性の高さについては加藤先生も言及されてましたね twitter.com/#!/KatoTadafum…

14:39 from web  [ 2 RT ]
kappa=.3って,カッパで言うとどんなレベル? 皿がちょっと欠けてて,甲羅にひびが入ってるみたいな感じ?

14:40 from web
書かなきゃよかった……

14:41 RT from web  [ 3 RT ]
きゅうりが好きじゃない,くらいかな
デコスタさんのツイート

by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿