心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

3月17日(木)のつぶやきその2

2011-03-18 02:35:37 | psypub on twitter
11:34 from web
でも,都内のガソリン,電池,水,米,パン,カップ麺等の買占めも,また現実……。
11:35 from web
しかしそれでも二郎には行列……。
11:38 from web
変わらぬ行列,変わらぬボリューム,それがラーメン二郎……
11:45 from web
菊地成孔さんの日記 B! http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php [DCPRG富山へ]
11:58 from web
ヒーロー礼賛したくなる気持ちもわかる。また当然敬意も表する。でもヒーローだって人間なのであって,ヒーローのヒーローたる行為の裏に人間の生活があることを忘れてはいけないと思う。僕らはみんな人間です。
12:00 from TweetDeck
RT @heibonshatoday: ベルリン・フィルから日本へ向けた応援メッセージ動画→http://youtu.be/od49LF_x30w 日本時間で3月19日の朝4時から、コンサートのネット中継が予定されているそうです。
12:05 from web (Re: @naga_maki
@naga_maki えへへ。ありがとうございます。どれかは,ひみつですけど,いつかご挨拶できたときにはきっと献呈いたしますよ!
12:11 from web
われら人間,みな人間
12:27 from web
a place in the sunが聴きたくなってる
12:28 from web
a place in the sun, salyuでムダにググってみる
12:29 from web
there's a place in the sun, Where there's hope for ev'ryone ♪
12:41 from web
! RT @decostatw The Flaming Lips - Waiting For A Superman - Nov. 6th 1999 (Live on Jools Holland) http://goo.gl/x2iL
12:46 from web
スーパーマンで思い出したけど,SMAPの「たいせつ」という曲に「スーパーマンじゃない~」って歌詞が出てくるんだけど,そのくだり,PVでのキムタクの腰振りが尋常ではない,ひとりだけ飛びぬけて腰を振ってることに注目しているのが,うちのワイフです! 
14:17 from web (Re: @naga_maki
@naga_maki どうにも心にしみてくる名曲ですよね! ニュークリスティミンストレルズのは聴いたことないので,聴いてみたいです。
14:18 from web (Re: @love_pomtam
@love_pomtam 僕はワイフの物まねしか見たことないですが,それを見る限りでは,相当な腰振り加減のようです……。
14:19 from web
RT @seeeeeeeeeeeeno: 発売中の『東京都北区赤羽』?巻は、買い占めてくれてもいいんですよ?
14:37 from web (Re: @akseruf
@akseruf orz……ダメだ,完全に忘れてる……。そういや2人パーティだった記憶もおぼろげにあるんですが,女だったかどうかの記憶がきわめて曖昧……。
14:38 from web
ただその頃,僕が好きだった娘の名前は思い出しました!(聞いてねえ!)
14:38 from web
おおお B! http://stresscare.net/news/36150/ [国立の「認知行動療法センター」が発足]
15:30 from web
初恋ですけど,公式的には小6ということになっているのですが……実際は高2で初恋でした。遅咲きなんですね,僕(キモイ)。
15:36 from web
公式的初恋とはいえ,初恋は初恋だから,名前も覚えているし,家の場所も覚えています。
15:41 from TweetDeck
RT @tagkent: おお、仕事の後の楽しみが!RT ハーモニー・コリン監督最新作Umshimi Wam (15'35" ) オンライン公開中RT @lesinrocks Le court métrage d'Harmony Korine avec http:// ...
16:34 from web
おお! RT @rotemeister ちょっと前のニュース。認知行動療法の勢いが止まらない. / asahi.com(朝日新聞社):うつ病、薬だけに頼らぬ治療普及へ新組織 国立センター - 社会 http://htn.to/AYBkL2
16:36 from TweetDeck
RT @kokorosha: 東京電力の管内で夕方から夜にかけて大規模停電のおそれがあり、電車の本数も緊急で減らされそうなので早めのご帰宅が吉!!!
17:04 from web
あんまり知らないかもしれないけど,都内,子持ちのサラリーマンなんかは,会社自宅のドアトゥドアで平均して1時間くらいかけて通勤してるのね。だから,交通が麻痺してると,外食どころじゃなくなっちゃうんだよね。帰宅難民の恐怖というかね。そこらへんは理解して欲しいね。
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿