Primula malacoides ~自然体~ 色と言葉の講師 松原香織のひとりごと

東京で色(パーソナルカラー)を軸にした印象アップコンサルティング、話し方教室、カラーセラピー等に携わっています

舞い散る桜色

2007-04-03 00:25:50 | 
東京のお花見のピークは一昨日あたり。
テレビの天気予報のコーナーによると気温が下がったので花がまだもちそうだということ。お天気が不安定なのが不安。花散らしの雨は悲しいから降らないでほしい。

桜前線は東北南部まで北上。福島では開花宣言。これから見ごろ。いいな。

桜と言えば都内では染井吉野。八重桜もよく見かけるけど。
桜色といえばこの染井吉野のようなペールピンクを連想する人が多いのでは。
個人的には枝垂桜が好き。
中でも花の色が濃いベニシダレがお気に入り。
初めてベニシダレを見たときに、花に存在感があってこんなにきれいな桜が合ったんだと感動したことが忘れられない。

桜の見ごろは本当に短くて、だからこそつぼみから桜吹雪まで私たちの心に訴えるものがあるのかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe Crumpet | トップ | 久々の書き込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事