想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ミッション完了。

2024-06-17 15:24:00 | 日記
昨夜は眠れた。朝も超絶眠かったけど8時には起きて、食欲ないので、スイカ🍉だけ食べ、庭仕事。明日が雨☔予報なので、今日で終わらせることにした。枯れた庭木を伐採し、細かく切ってゴミ袋に詰めた。再び生えてきたトクサも刈り、小さい雑草を抜き…。それだけでも3時間かかってゴミ袋2つ分。まだ強烈な暑さではないし、朝の風は気持ち良かったけど、汗はかく。とりあえず、夏になる前に庭は片付け終わった。スッキリした〜。電動ノコギリのお陰で作業も捗った。なかったらきっと大変だったろうな。感謝。まー、雑草はまた生えてくるけど、小さいうちに抜く作業なら、早朝1時間くらいで庭全体をできるはずだから、ここまでやっておけばかなり楽なはず。達成感!

午前中で仕事を終えて、ランチは玉子サンドを作って食べた。その後はゆっくり過ごす。アマプラで、東野圭吾の映画を観る。
「祈りの幕が下りるとき」
謎解きが好き。東野さんの作品はいつも面白いので、全部観ようと思う。「祈りの…」は、切ない話だった。その後猛烈に眠くなり、蒸し暑くなってきたので、エアコンつけてお昼寝体勢になったが結局眠れず。眠いのに眠れないのは辛い。明日はいよいよ眼科。相変わらず、視界に虫がいる🐝。大したことじゃないといいな。

夕飯の後はまた映画。
「麒麟の翼」を鑑賞。良い映画だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の恐怖。 | トップ | 歳ですな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。