想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

職を失う。

2023-05-14 15:43:00 | 日記
夢を見ました。それで、かれこれ1カ月両親の脛を齧って生活している夢。仕事に復帰できない焦りとか、職探しの不安がのしかかってきて、目が覚める。中々現実に戻れなくて、しばし混乱した挙句、ああ、今はじいの家でひとり暮らして、コンビニバイトしてるんだ、と思い出す。良いことなのか、悪いことなのか。ともあれ大変だった子育ては終わったのだという事実にだけは、ホッとする。この夢は繰り返す。夢の中の両親は元気だ。

それからもうひとつ繰り返し見る夢。大学に進学したのに、学校の名前も場所も分からない。何ヶ月も行ってなくて不安になる夢。このままじゃ退学になってしまうという焦り。

どちらも私にとっては悪夢で、ドッと疲れる…。

昨夜は睡眠時間3時間ほど。早くに眠りについたのに、たったの3時間で覚醒。でも、夕飯の時に気づいた舌側面にできた口内炎が、早くも治りかけていた。こんな短時間で治癒するなんて、身体はしっかり働いてくれているんだなぁと感動する。昼にはほぼ痛みは消えていた。

草刈りする予定が、雨。雨は嫌いじゃない。しとしと雨なら歓迎。豪雨は怖いけど。雨音に安心するタイプ。でも何もやる気力なくて、韓国ドラマ観てた。ペーパーハウスコリア。強盗が造幣局を襲うドラマ。強盗にも様々な理由があったり、強盗より政治家の方が汚かったり、面白いドラマであった。

明日は晴れたとしても、草は乾かないだろうから草刈りは無理かも。小型の草刈り機を使うので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しき花。 | トップ | 謎が謎を呼んでいる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。