進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

貸切電車のよう

2020年04月24日 | Weblog
ゴールデンウィークは、どきにの行くな的な発令が出ている。正確には越境するなみたいな・・・。例年の9割減でも、東北新幹線は指定席が売れている。こちらがわの立場(どこにも行かない)からすると、不要不急なんだろうか?と思う。臨時列車は全部運休で、金持ち向けにグランクラスとグリーン車も発売しないという(グリーン車は定かではない)。飛行機はどんなだろう?。高速道路も封鎖されるわけではないので、どうなるのかわからない。海や観光地まで「来ないでください」と言ってばかりしてたら、いざ解除された時に手のひら返ししても、そう簡単には客は戻らないだろうね。世界中が同じ感じだから、外国人観光客も然り。そうして時間が経過すると、感染者と同じ勢いで店がつぶれ、もしかしたら死者と同じ数で自殺者が出るかも知れない。いずれにしても簡単な話じゃない事だけは確かである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿