進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

木練 恐いおじさん編

2010年08月06日 | Weblog
薬が効いてくれないから午後ずっとくたばってたけど、基礎練習クラスに間に合わせようとしても、こればかりはしょうがない。ラシックスを1日の処方の限界の4倍ぶちこんだものの抜ける様子は無い。30分遅れでようやく道場に到着したら、沼影プール並みの混雑(笑)中学生達に混じって川島君がこっち見て挑発している。大人クラスの人も早めに来ていたので、MAX13人という盛況ぶり。途中で中学生が余計なおしゃべりをしていると、豊島さんが注意しながら僕を指さして「この恐いおじさんが怒るぞ!」って…いやいや極めて温厚な性格ですょ。見学者がいたり、入会希望者がいたり、いろんなトラブルが朝からあったみたいで、忙しそうだったので今夜はほとんどしゃべれずじまい。川島君とのガチンコはバックから腕締めキメられて0-1で完敗。最近は1-3が多かったので取られなくはなってきたけど、攻めきれなくなってきた。腕のアザを見せていてみんな川島君のせいにしたら彼の足にもずいぶんアザができていて「これもこれもみんな今井さんからつけられたんです」と言われた。そんなパワーなんてある訳無いし…でもそこそこガッツリやっていたら、もしかしたら付けたかもしれないけど、川島君はほとんど全員とやってるからね。野村君と川島君が意味不明の「埼玉VS千葉」勝負をやっていた。1ラウンドで5本取られて「今井さん…心が折れました。僕も早めに来て基礎練やった方がいいですよね?」と言っていた。岡本真夜も歌ってるじゃない?「涙の数だけ強くなれるよ」って。今流している汗や涙は決して無駄な努力じゃない。さて…明日はボンバーマン選手は所沢道場にやってくるんだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿