進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

土トレ

2018年06月23日 | Weblog


暑くもなく、寒くもなくちょうどいい朝、ガスボッチに行き損ねて、一番乗りを目指したらなんと5番手(!!!)。いつもベンチをチャチャとやって、すぐに台とシャフトを譲ってくれるおじさんだから、安心してストレッチできる。やっさんからいただいた「さくら君」は、少し柔らか目で100kgを超えると手首が痛くなるので、今日から今まで使っていなかった「昭和君」のリストラップを使う。70→95→100→105→110とやって、115kgも苦痛じゃなかったし、もっといけそう。1発練習は65kgを微妙に成功して、回数練習に入ろうかと思ったら、ユアサバッテリーが入ってきて「あっ!今井さんちょうど良かった」と意味不明(笑)。70→110→150→185→210kgと、やはりレベルが違いすぎる。つぶれられなかったから助かった。それで火曜日に続いてベンチクリニックをしてもらい、バーを下ろす位置と軌道の安定をアドバイスしてもらう。もう体力なかったのに「もう1度ラックアップやりましょう」と言われ110kgをやってから「75kg行きます?」と言われたので「無理です」と答え、また65kgをやったらさっきよりいい感じ。「鈴付けましょう」と0.5kgプレート2枚付けて66kgをやってみたら、これまたあっさり挙がる。「プレス後の押切りが強くなってますね~」と言われ、さらに1kgアップの67kg。これまたあっさり挙がったので「70kgはすぐ行けそうですね。だって全然余裕で重そうに見えないし」と、おだてられてすっかりその気になってしまった。自分には珍しい、ベンチのみで2時間の練習でした。気が付けば周りは人混みで一杯になっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2018-06-23 20:30:00
良い練習できて良かったですね!
ユアサバッテリさん、昭和なジムにも来ないかな❤️

グイグイおばさん登場しなかったのは残念😎
ガヤおばさんファンのやっさん (練習生今井)
2018-06-24 00:32:22
普段、ボッチで練習しているので、ベンチ実力者に見てもらうと非常に助かりますし、勉強なります。マスターズ2の日本記録持ってる人ですし。ユアサバッテリーさんは社交的で明るくいい人なので、初対面でも楽しく練習できると思います。DJマツとの飲み会も参戦しようてしてますし、要望あれば段取りしますね。

コメントを投稿