進めウエトレ道

2020年はパワリフ・ベンチ大会出ません

R20指定画像

2008年10月07日 | Weblog
多分、このブログを読んでいらっしゃる人は大病とは無縁であると勝手に決めつけて、今日のブログネタにはこのようなおぞましい画像を使った。9/24付検査「食道静脈瘤破裂」しかも同時に七ヶ所も出来ていて胃への入り口部分がコブでほとんどふさがっている。かなり太い血管なので爆発状態で破裂したらもちろん即死。昨日は赤羽のジムトレ仲間にこの画像送りまくった。来週に快気祝いしてくれるらしいけど、たくさんあるホルモン屋でやるかは???だな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然OKです (キューブ)
2008-10-07 10:17:08
先週、横浜の展覧会(トリエンナーレ横浜)でR20指定(だったと思う)のアート映像見ました。のでこれは全然OK!!です。
早く退院出切ると良いですねヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
木曜日退院決定です (ぱわつよ)
2008-10-07 11:01:23
食事療法が順調ならという前提ですが、新たな出血も無いようなので、ほぼ決定です。春の埼玉県選手権の高校生クラスでデッドでバーベルを足に落下させて救急車で運ばれた選手がいました。パワリフは危険と隣り合わせなのでデッドの10cm・ベンチの81cmなどルールで決まってる事は毅然とした態度でジャッジしなければならないですね。千葉県大会などでキューブさんが出られるなら一度お目にかかりたいです。選手として参加しなくても埼玉県協会に尽力していただけないか?と要請が来てますので、まずは三級審判の資格講習参加からですね。
返信する
私も救急車で運ばれた^^; (キューブ)
2008-10-07 12:52:05
だいぶ前ですが、ベンチTシャツ(私はフルギアで、以前3種やってた)で茨城のベンチプレス大会出場した時、Tシャツきつすぎてコントロール不能になり、ラックアウトしてそのまま顔面に落としてしまい、ものすごい流血で即救急車で病院行きましたね。その時に県の役員の人がずっと付き添って下さり、お金(保険証無いので病院が自費で3万位かかった)も立て替えて下さり、今でも私の”命の恩人”です。幸い、怪我は片目の視力低下及び鼻骨骨折で済みましたけど、
まさに危険伴いますね(-_-メ)

*3級審判是非取得して下さいね
(私、10年以上前に取得してますけど未だ3級ですけどミ(ノ_ _)ノ・・・・)
返信する
想像するだけで寿命縮みますね (ぱわつよ)
2008-10-07 15:43:36
もし首にバーベルが落下していたら…と思うと生死に関わる一大事ですから。パワリフは主審・副審二名・補助がいて、主審の「補助」コールが遅れても大変な場合ありますからね。大抵は選手は失敗時でも耐えていたりするのですが稀に事故につながる場合もありますから。キューブさんも大変な経験されてたんですね。最近、ブログ友達がバーベルスクワットの練習画像をUPしていたのですが見ていて危険極まりなかったので基本練習のレクチャーをかって出るメールを出したのですが今一、事の重要性がわかってないみたいです。(基本フォームも身に付けないままいきなり110kgを補助無しでやろうとしたり)ベルトもやってないみたいなのです。脊髄をやってしまったら一生車椅子生活を余儀無くしなければならない危険もあるんですが…なんかむなしくてフテ寝してました(笑)パワリフに限らず、ウエイトトレーニングをする人には全て怪我をするリスクがあるんですけどね。僕の師匠の進言は「怪我とは軽い重量程油断してしまい確率も高くなる」と教えていただきましたが正にその通りだと思います。私たちアマチュアはプロと違い明確な引退ラインは無いので、健康な限り競技は続けて行きたいものです。
返信する

コメントを投稿