「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

2008-06-23 11:16:18 | 趣味の時間



湿度、ナン%なんだぁ~ 体感不快度指数、結構なものですよ! 
2時間除湿機をかけていたら、タンクに1/3の水が溜まっていました。あれって!溜まった水を目で見ると・・・なんとも気持ちいいやら、ビックリする、どうも、とばです。





はい! 本日も、かなり上達した陶芸の作品をよかったら見てください!




球体って、可愛いでしょ! 難しかったぁーーーーー

実は、この未来系は・・・ティーポット! 


しかし、まだ基本を抑えていないので・・・ いろいろなところで限界が出てきてしまって、今回はこれまで!!
発想は自由で、ルールなんてないのだけど・・・
ろくろには、少なくとも最低限のルールが出てくる!

やっぱり、なんでも基本は大切ですね!!


頭の中では、しっかりこの形があるものの・・・ なかなか粘土が言う事を聴いてくれない。
これって、スポーツでも、仕事でも、言葉でも、歌でも、楽器でも、絵でも、料理でも・・・
なんでも共通する。
イメージしたことが、「バッシ!」っと決まったときのあの爽快感!!がたまらないから、オモシロイんだと思う。


夢中になってやっている時、思うようにならないと・・・ たいてい「待てない自分」に気付かされる。
どうにかしようと、ヤッケになっていると・・・
粘土さんが、苦しそうに・・・グルグル回ってる感じ(笑)

まるで、反響しているだけ・・・

物事の基本的な、仕組みのような気がする!




たぶん、何にも考えずに・・・さらっと作ると、いいモノが出来るんだろうけど・・・
もがきながらやりたい、私! どーしょうもない、ドMです。


それもまた、善し!




使える食器を作り続けたいと思います。
自分で作った食器!ワタシにとって最高の贅沢だす。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿