「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

菊ねり3年。

2009-06-16 19:08:28 | 陶芸日記




いろんな空模様
雨上がりの空気がスキです。
雨上がりの雲の切れ間から差す光がスキです。

今日は、陶芸の日!!

やっと、バーバパパの形になってきた、菊ねり

 

この無理やりな感じが・・・ 愛おしいでしょ!〈笑)


難しいのよ!
そして!25㎝の壁は厚いのだ!!

本日も、あと2cmが・・・ うんともすんとも上がらない!




そして・・・

休憩時間の長いワタシ。




 鷲羽窯カフェからの児島の景色


ココの場所がスキです。


何時間でも、ぼーーーーーーーーーーーーっとしとけそうな素敵なところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-06-16 21:24:57
今日の夕方は雨がバーバ空がピカリの天気ですね。菊練いい感じじゃないですか。バーバーパパの腹筋の割れ目がくっきりするといいですね。なんのこっちゃ!?頑張れ~~~。
返信する
菊練りムズイ (アチャ)
2009-06-16 23:16:25
お久しぶりです。
うぉぉー 菊練り良い感じですね~

バーバパパ降臨…!!
私のところにも降りてきて⌒☆
(´∀`人)

ろくろ回したくて菊練り中も、はやる気持ち分かります!

基本中の基本なのですが、私全然出来てません。ひたすらこねるだけなのと違うってのはわかるんですけど(^_^;)

鷲羽窯さん内は、夢中になれるし無心にリラックスも出来ちゃう、ナイス空間ですよね
返信する
サンキューです。 (とば)
2009-06-17 11:23:42
Kenさん

コメントありがとうございます。
じゃがいもありがとうございます。
美味しくいただきま~す。
返信する
バーバ・パパ練り (とば)
2009-06-17 11:32:55
アチャちゃん

あるがTo-
ねっ!ねっ!
バーバ・パパに見えるよね!
菊ねり〈笑)
難しいね! 
先輩方に聞くと!
「ある日突然できるようになるから気長にね!!」という感じらしいよ!!!!

本当に、ステキな人たちと、ステキな場所だよね!!

返信する

コメントを投稿