「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

就きましては…

2010-04-16 10:19:59 | ひとり言



本日も、霞んだお天気でございますね!


昨日は、姿勢教室でした。

いつも、ようこそのお運びでありがとうございます。

ベテラン生徒さんと、連動体操でもって精を出したのであります。

就きましては、身体ユルユルです。
あくびが出るほど緩む気持ちのいい時間を共有できました。

キレイな姿勢で立てるようになったら!
次は、体の使い方!!
初動動作&連動動作が、肝心になるのでございます。

全身ストレッチで、日常生活での体の使い方を覚えていただけたら嬉しく思うのであります。

恒例の、お尻歩きレース 
みんなコツを掴んで、体重移動が上手に出来ています。


体重移動や、均等に身体を使う。
考えたら出来ないことです。
身体に任せて、身体に従う。

痛みや、負荷がきつい時は、重心がずれているだけ!
ちょっとしたコツを、遊びの中からお伝えできたらいいと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体っておもしろい!! (いも子)
2010-04-16 22:25:18
トバ先生、昨夜は贅沢な教室を
ありがとうございました!!

クリエ流ストレッチとでも言いましょうか。。
まっこと、目からウロコでした。

体は正直です。本物は反応が早いーっ。
今日は胸郭がしまった感じがして、ついつい鏡の前でニタついたり(笑)、そして体が軽いんです。

日常の中で、体の使い方美人を目指しますね!!



返信する
ようこそ! (とば)
2010-04-19 12:29:35
いも子さま

コメントありがとうございます。

いつも、花をそえていただきありがとうございます。

ちょっと意識するだけで、かなり体の反応って変わるのが面白いですよね!!

また、楽しみながら循環美人になりましょうね♪♪
返信する

コメントを投稿