「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

健康チェック

2013-01-02 23:46:09 | からだのおはなし
お正月に引きこもっていることも、めずらしく

例年になく、時間の経ち方が違うことが嬉しく思うのです。

それというのも、
年末に、嘔吐下痢でフライング気味に休んでしまった以降

疲れている事、体力が落ちている事に気づかされる


そんな状況で、手に取った本が「うんこの本」(爆)

「ウンココロ」しあわせウンコ生活のススメ
  著者 : 寄藤文平 / 藤田紘一郎 

偶然はなく、必然とはいいますが… 面白いものです。

本当に面白い、三冊ほど借りてきたけど
「うんこ」を見ることで健康チェックをする大切さは知っていたけど
うんちの、健康の量・かたちを見ることで
偏った食の何を食べているか!そして、どうしたらいいか!まで
タイプ別になっているのか面白い!!

一番印象に残ったのは、なるほど!!

「うんこに性格がでる!」


冷静に自分の状態を把握できるってこと!!
うんこを見よう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿