「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

大人の修学旅行

2006-11-30 14:51:46 | ひとり言

「ただいまーーーーーー!!」とココロから言おう! とココロに決めた、とばです。

 

行ってきました。     「大人の修学旅行!」

 

場所は、もちろん修学旅行といえば   「京都」  です。

 

ステキな変体集団オッと!失礼!

ステキな超マニアックなプロ集団!(笑) 

かっこいい手技療法家、関東・関西・中国・北陸・四国から大集合でした。

 

「頭蓋の勉強会」にはじまり→「座禅」で終わる。

           とても、意味深い味わいがありました。

 

なにより、方法は違えど、「同じ志をもった仲間たち!」 たくさんの知恵と、情熱!が集まって「刺激」になり「エネルギー充電」されました。

 

              特に!

 

「俺のはがした○○は、50年は、もつ!」  名言です。

「○○整体の押圧は、天下一品ですからねーーー」 カッコよく熱弁していた。

 

本当に、自分のしている療法に誇りを持ち、自信を持ち、そして大好きなんだなぁ~と、いろいろな想いが伝わりました。

改めて、私がしている筋膜療法が、素晴らしい療法であり、私は、楽しくてしょうがないんだなぁ~と、その先生に気づかされました。

いい顔になるんです。 楽しいから♪

みんないい顔していました。

 

勉強会というより、実験、発表会?!マジックショー?!何でもあり。 時間は、あっという間です。

 

次の日

 

                「座禅」をしました。

初体験です。  法話が、とても温かいお話しでした。

 

拍子の音と、チーンの音で、    座禅がはじまる。

座禅をしている間は、自分の呼吸を「いち・にー・さん・・・・・・十」まできたら繰り返しなさいと言われたが・・・・。

これだけの事ができない

呼吸が深く落ち着かない自分に、上手にしようと焦る自分がいたり。

時間に遅れた事を考えたり

呼吸の数を、数えるだけなのに出来ない。色々な事が、頭に浮かんで忙しい。

集中できないので、和尚さんに「渇」を入れていただいた。

左の背中に 「パッシーーー!」

右の背中に 「パッシーーー!」

思ったより痛くない。   その後、ウソみたいに切り替わり、深い瞑想が出来たと思う。

そして、最後に和尚さんのお話しに、

「行ってきます。」といったら、「いってらっしゃい」という。 これは、帰るところがある喜びで、「行って、らいらい」「行って、帰っておいで」ということ。

「行ってきます。」   が  「行ったままです。」  だったら怖いよね! 

なので、帰ったときには家族へ・ネコへ・いぬへ

大きな声で   「ただいまーーーー」  と言おう!!!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行!! ()
2006-11-30 23:56:48
お疲れ様でした!!
またまた成長しましたね。
いつか学びを教えてくださいませ。
返信する
感謝!合掌!! (とおやま)
2006-12-01 01:59:43
お疲れ様でした!
トバ先生もかなりイイ顔されてましたよ(^^)

いろいろとアドバイスして下さってありがとうです。
帰りにhugされてうるうるしてしまい、ロクに目も合わせられず挨拶もぐだぐだで…すみません。

先生のパワーはすごいなぁ~。
またお会いできる日を楽しみにしてます!
返信する
お疲れ様でした! (ピンポ)
2006-12-01 02:44:38
お疲れ様でした!

あんまりお話しできませんでしたが、お話しているとなんかわからんけどすごく癒されました(笑)。

これからもよろしくお願いします!
来年ぜひ飲みに行きましょうね。
返信する
おかえりなさーい (みやーん)
2006-12-01 10:34:10
お疲れさまでしたー!!!!!!

夜のごった煮勉強会は最高でしたね(笑)
各々これはどう?とか
ここ痛いからやって~とか
ここぞとばかりに、やりまくりましたね。
ボクも寝てる最中に色々といじくりまわされて
何回も起こされました(笑)

また、お会いしたときは姿勢見てください。
だいぶ重心が崩れてましたからね(^^ゞ
返信する
みんな愛してるよ (とば)
2006-12-01 11:22:06
栗さん
最高でした!座禅!オススメです。
クリエピロー話題も出て盛り上がりましたよ!!


とおやまさん
や~ん♪ ありがとう!!本当に楽しかったね!
また、いっぱいお話しようね!


ピンポさん
この度は、大変お世話になりました。
岡山で、待ってますよ!!こちらこそ、西日本グループでよろしくです。


みやーんさん
ただいまーーー!!
いじられキャラで、みんなに愛されてるみやーんさんを見習って!私も、それぞれの分野でメンターを作りたいです。
また、バカしようね!!


返信する
Unknown (おおの)
2006-12-01 22:32:48
お疲れさまでした&ありがとうございました!
ハグさせてもらえてめっちゃ嬉しかったです。
いっぱいパワーをもらいました。
いつか岡山にも行けるといいなあ。
またよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (toba)
2006-12-01 22:57:03
ありがとう!
機会があったら、ぜひ、岡山へも遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿