「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

ボイスユルユル体操

2009-07-13 00:57:58 | 音楽♪ライブ♪



今日は、音楽の翼ボイスグループレッスンの日だった!


午前中用事をすませて、肉体的疲労を感じながら・・・
重いカラダを引きずって、見学でもいいから行こうと思って参加した。


そこで!

めっちゃ基本中の基本なんだけど…

カラダが疲れていて… お腹が空いていて… この二つの条件が重なると…
人は、自然と不機嫌になる! 

そう!

赤ちゃんが、ぐずるのと同じで…
誠に機嫌が悪くなるなだ(笑)


これ、自分で意識なくて、さらにがんばろうとしたら… 周りにしてみたら、ただの公害でしかない(爆笑)


自分の状態を把握していることが、どれだけ大切か! 感じた瞬間だった。




最近の私は、マイペースを楽しむ!! ことが、すごく気に入っている!

これ、はき違えたらただの、我がままだったり、勝手な奴なんだけど…
どれだけ自分の状態を把握して、その時優先にしたいことを選択できるかだけの違いだと思う。




そんな感じで、レッスンに行ったわけです・・・



これがまた!! 素晴らしかったです。


お腹も空いてるし・・・ 声が出ないかわりに、余計な力が入らないから
キレイな芯の声が、出るのです。

ラッキーーーー 驚きました!!


少しずつ声を出しながら、歌っているとだんだん重かったカラダが、緩んできて

カラダの詰まりが抜けていく感じが、たまらなく気持ちいい

ほんと! 毎回、感じるけど、音楽の持つ力と、声の響きってスゴイ
何より、先生のレッスンは、私にとっては、整体していただいているのと変わらないくらい、カラダが楽に整う!
まさに!!
しゅうさんのいやしの歌セミナーです。 素晴らしいのです。 
〈先生、ごめんなさい。何しに行ってるんや!って感じです。)


また、グループレッスンが面白い!


一人づつの響きが、重なったとき、誰の声かわからないくらいきれいな音になる。
この一体になった感じは、病み付きになりそうなくらい心地がいい♪
どことなく、こそばゆい感じで、凛としていて、仲間を感じ、自分を感じるれる喜び、ステキな時間でした。


今日もまた、先生のマジックに感Doです。


ありがとうございました。



カラダオモイ出張整体 詳しくはこちらから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿