ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

ЗОРКИЙ その3 (Zorki / ゾルキー) (135・FP・レンジファインダー)

2020-12-02 12:41:16 | カメラ レンズ 写真用品

  大きさを他のカメラと比較してみます。
 最初に手に取ったときに「Pen FT とほぼ同じサイズだな」と思いました。

 並べてみると幅は若干ЗОРКИЙの方があります。
 高さはほぼ一緒です。
 厚みはPen FTの方がほんの僅かあります。

 ついでに Nikon Fとも


流石に135SLRと比べればかなり小型です。


 レンズマウントはL39 スクリューマウントです。プラクチカのM42と比べると径が僅かに小さいです。


 
 底部には開閉キーと三脚穴のみです。裏蓋(蓋と言う表現はたぶんこの時代には無かったと思います)は開きません。底蓋だけが外れます。

 カメラの右側、巻き取り用のスプールが入ってます。

 つ づ く

カメラ レンズ 写真用品WEBLOG目次



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。