ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

今日の御宿  23/10/06 +昆虫

2023-10-06 17:42:33 | 昆虫(+昆虫以外の虫)

              快晴です。

 戸外に出ましたら『暑い!』ではなく『暖かい!』でした。
 すっかり秋です。
 海は穏やかでした。

 アカトンボが群れをなして飛び回ってました。
 手持ち・三脚・・・どちらででも撮れませんでした。
 目を他に向けると蝶の姿が・・・こいつは花の蜜を吸っているのかあまり動きませんので取り合えず抑えに一枚。
 ウラナミシジミ でしょうか?。

 ♪夕焼け小焼けの 赤とんぼ とまっているよ 竿の先 を思いだしました。
  竹を一本立てて暫く様子をうかがうことに・・・

  諦めたころ竹竿ではなく 幟旗の竿の先に

 ナツアカネ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。