アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

くまちゃん弁当

2007年08月18日 | 旦那様お弁当
 旦那様夜勤
 お弁当献立: 肉団子
        卵焼き(青海苔・葱入り)
        ほうれん草と人参の胡麻和え
        ミニトマト
        くまちゃん巻き(おかか・人参)


このくまちゃん巻きこちらで見付けてあまりにも可愛らしくて作っちゃいました
難しいかなって思ったんですけど作ってみたら意外に簡単でした
切り口によって微妙に表情も違うのも楽しいですよ
一個キツイ表情のくまちゃんになっちゃってるし
他の動物とかで応用も出来るみたいなのでまた作ってみたいと思います

旦那様は今日の朝帰ってきて仕事は休みになります
お弁当もひとまず休息です







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまちゃん♪ (そらら)
2007-08-18 11:27:06
かわいいいし、上手ですね~
私もクッパさんで見てカワイ~と思って作り方を見てたら
なんだか難しそうで挑戦になりませんでした
こどものお誕生日会とかで作ると喜びそうですね
手がこみ過ぎてるので旦那様もビックリだったのでは…

では、良い休日を過ごしてくださいね
返信する
初めましてぇ~♪ (ぽっぽ)
2007-08-18 12:28:42
アンコロさん~こんにちは

早速、遊びに来ちゃいました(^O^)/
ご訪問&コメントありがとうございまぁ~す♪

すごく可愛いお弁当がいっぱい!!!
良いなぁ♪良いなぁ♪って眺めちゃった。

また遊びに来ます。。。よろしくお願いしますm(u_u*)m
返信する
そらら様 (あんころ)
2007-08-18 16:54:58
レシピ見ると長くて難しいかなって思ったんですけど、
案外簡単でしたよ
私でも出来るくらいですから

旦那様からは特にコメントはなかったです

子供は喜びそうですよね
娘がオッきくなったら作ってあげたいと思います
返信する
ぽっぽ様 (アンコロ)
2007-08-18 16:58:43
こちらそ訪問&コメありがとうございます

可愛いって言ってもらって嬉しいです
是非また遊びきてくださいね

私もまた遊びいきます
返信する