アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

とうふ白玉

2007年08月20日 | 甘いもの
               


 昨日は旦那様休みという事で久しぶりに娘と三人でドライブしてきました
上北郡横浜町方面に行き、その途中でこのとうふ白玉ぜんざいを買ってきました
ここ湧水亭はこちらでは結構有名な豆腐屋さんでずっと行ってみたいなあって思ってたんですけど、
たまたま道路沿いにありよっちゃいました


白玉はほんのり豆腐の味がしてむちむちでやわらかくって
餡子も手作りで甘すぎずちょうどいい味
とってもおいしくて一人で一個ペロッと食べちゃいました


あと横浜町の菜の花プラザ(道の駅)によってこんなの買ってきました

               

 バナナピーマン って何って思ったんですけど、気になって買っちゃいました
ふつうのピーマンより甘みが強いみたいでサラダとかに向いてるみたいです
このピーマンで何か作ったらしますね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナピーマン (そらら)
2007-08-20 10:01:37
初耳です
見た目は ししとうみたいですが甘いんですね。
どんな料理になるか楽しみです

豆腐で白玉ができるんですね。おいしそう
お豆腐屋さんのデザート、ひかれますよね
私は、豆腐プリンや豆乳ジェラートとかについ手が伸びちゃいます
体に良さそうですよね
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-08-20 14:39:29
私も始めて聞きました
のちほどしますね

豆腐で白玉作ると固くなりにくいみたいです
豆腐とか豆乳って魅かれちゃいますよね
返信する
バナナピーマン♪ (ぽっぽ)
2007-08-20 16:26:31
アンコロさん~こんにちは

バナナピーマンって初めて知りました(^O^)/
子供のころは、ピーマンがめちゃ苦手だったけど、
今は食べられまぁ~す。

白玉ぜんざいもおいしそう♪
あっ!おからで作るクッキーを作ってみたいなぁ♪って思っているけど、
まだ実行できずです。。。

ダイエットにもなるかなぁ~なんて思ってます(笑)
返信する
ぽっぽ様 (アンコロ)
2007-08-21 12:55:11
ピーマンってどくとくの苦味がありますからね

白玉ぜんざいおいしかったです
水の変わりに豆腐を入れて作るみたいです
白玉粉があれば自分でも簡単に作れるみたいですよ
おからクッキー私も作った事ないです
体によさそうですよね
返信する