アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

フライパンピザ

2007年11月15日 | 手作りパン
 このピザ今月号のサンキュに載ってて、発酵はレンジで焼くのはフライパンで
30分位で出来ちゃう簡単レシピです昨日は一日中に居て
洗濯や掃除やらして一段落した午後に作ってみました
レンジで発酵きちんと出来るか心配でしたがきちんと発酵してくれてました
生地はそとはカリカリで中はむっちりしてて美味しかったです
具はコーン・サラミ・玉ねぎ・チーズです焼き上がりにケチャップのせました
食べたいって思った時にすぐ出来ちゃうのでまた作ってみたいと思います


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-15 10:52:51
美味しそ~う^^ フライパンでできるピザ、以前ヤミーさんの
レシピで気になってたけど こんなに短時間でできるんですね。
お店や出前だとけっこうこってりだけど手作りだと調整できるし
おうちで焼き立てって良いですね
ひとりランチは弁当の残り物を皿に寄せたものとスープだけ
なのでアンコロさんってほんと感心しちゃいます^^;。
                       そららより
返信する
おいしそう♪ (ちびまる)
2007-11-15 11:00:27
写真でも外のカリカリ感が伝わってきます
それにしても30分で出来ちゃうなんてすごいですっ
先日主人の実家で、手作りのピザを出してくれましたが、
3時間掛かったって言ってましたもん

本当美味しそうです
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2007-11-15 18:23:58
そらら様
確かに出前とかのピザカロリーがすごそうですよね…
ヤミーさんも作ってたんですね
フライパンで焼くので短時間で出来るのがいいです
私も旦那様がお弁当の時はその残りでご飯食べてますよ

ちびまる様
カリカリ感伝わりますか
二次発酵しない生地なんでレンジでオリーブ油と水を
温めてそれに粉類を入れて一次発酵10分程度なんで
焼くのを入れても30分位で出来るんですよ
簡単でビックリでした
返信する
簡単! (mama-chan)
2007-11-16 06:48:39
へぇ~
短時間で簡単にできちゃうんですね
我が家はホームベーカリーでピザ生地を作りますが、
全部で1時間位はかかっちゃいます
思い立ったときに作れる手軽さがいいですね
おいしそうにできてますね
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-11-16 07:28:25
mama-chanさんとこはホームベーカリーあるんですね
羨ましいですうちにはないのでいつも手で捏ねてます
この生地だと捏ねるのも最後の形を作る位なんで
ホント簡単ですよ
返信する