アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

チェブラーシカ弁当

2008年06月12日 | 旦那様お弁当
コロさんがレシピ付きでUPされてたので作ってみました

チェブラーシカ難しそうだなって思ってたけどコロさんのレシピは写真付きで
とっても作りやすかったです 作ってから気づいたけど顔部分

色付けるの忘れちゃいました 白くて顔色悪いチェブラーシカになっちゃった

あと、ちびまるさんがミニトマトで作ってたもまねっこしてみました

コロさん・ちびまるさんありがとう


 旦那様夜勤お弁当献立
 ・チェブラーシカ(オカカご飯・白ご飯・海苔・チーズ・カニカマ)
 ・ヒレカツ
 ・卵焼き
 ・カニカマのお花 カニカマチーズ
 ・水菜お浸し
 ・ミニトマトのてんとう虫
 ・リンゴ

 先日、激安スーパーに行ったらイナダが一匹138円と格安で売ってて購入。

ほとんど魚をさばいたことない私、気合入れて三枚おろしやってみたところ… 

身がボロボロだし一気に小さくなっちゃいましたまだまだ修行が足りないみたい

刺身でOKだったので半身はそのまま刺身で残りは月草さんレシピの韓国風タレ漬けで海鮮丼に。
      
 レシピ マグロの韓国たれ漬け by commeline

うちに大葉とかなかったので味付け海苔と水菜を散らしてみました。

お味は、豆板醤のピリ辛が美味しい 普通の刺身が韓国風になっちゃいました

これお茶漬けにしても美味しいかもって全部食べてしまった後に思いました

月草さん美味しかったよ~ありがとう







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2008-06-12 13:48:45
アンコロちゃん、こんにちわ~^^
チェブちゃんのお顔の色忘れちゃいましたか~^^;
作ってるときに気付かないんだよね、何でだろう???
ssmamaもよくブログにUPした時に気付くよ^^;
でも可愛いよ~☆
ssmamaも久しく三枚おろしってしてないな・・・^^;
海鮮丼美味しそう~♪
返信する
こんにちは!! (コロ)
2008-06-12 14:09:49
わ~~~!!作ってもらえて嬉しいですぅ  
リンクもありがとう

そうなんですよね。。。色。。。私もssmamaちゃんと同じで ブログにUPする時に気づいたりします
ホントなんでなんだろう。。。

てんとう虫も可愛いですね~~
お魚も韓国タレに惹かれます
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2008-06-12 22:16:55
おべんと、かわいいね。また表情が
かわいい!
コロさんの作り方はわかりやすいよね。
かわいいし。私もチャレンジしてみたいなー。

月草さんのこのレシピ、私も作ってみたいなーって
思ってたとこ!
そっかお茶漬けできなかったのね。
きっとうちもそうなりそうだよ。
返信する
いつもありがとうございます (月草)
2008-06-13 07:24:07
白くて顔色悪いチェブラーシカ・・には笑ってしまいましたが・・おめめが可愛い
娘ちゃん 喜んで出かけたことでしょうね~ よかった よかった

あ・・今日は またリンクをありがとうございました。
アンコロちゃん お魚が お刺身にさばけるのね。すごい~です
私はアジは さすがにお魚屋さんに さばいてくださいとは 言えなかったのですが
昨日買ったキスゴは フライ用にお願いします!と言いました
ちょっと嫌な顔をされましたが。。。できないもんね~ そんなもんです、私・・

あ・・お茶漬けにいいと 私も思いました。
いつもありがとうございます
アンコロちゃんも疲れがでないようにしてね

返信する
Unknown (やはたのもり)
2008-06-13 09:31:04
おはよう~
チェブラーシカ~~~☆
かわゆいわ~^^
顔白くっても かわいいよぉ~

魚さばくの 私も苦手~~
この間 ヤズをさばいた時は
マジ怖かった・・・・
練習しなきゃね!!!
返信する
Unknown (そらら)
2008-06-13 11:40:00
色白チェブラーシカもかわいいですよ~
ちびまるさんのてんとう虫もかわいいですね

イナダ?って海魚で白身なのかなぁ?
韓国風のタレに漬け込んで丼にするなんて
美味しそうですね
返信する
Unknown (蘭妃)
2008-06-13 17:35:09
いつもコメ、ありがとうね~!チェブラーシカ、ソックリでビックリした~!!
ばたばたしているので、またゆっくり
遊びに行くね^^
返信する
感動 (東京ファーム)
2008-06-13 21:06:13
こんばんわ。
私チェブラーシカ大好きなんです。
グッズや絵本も持ってます。
なのですっごく上手にできてるお弁当に心から感動しました。
私もマネして作ってみようかな?
ミミと顔のバランスが上手ですね。
返信する
コメント有難うございます (アンコロ)
2008-06-14 09:36:43
ssmamaちゃんへ
こんにちは
そう、顔真っ白でちょっと怖いよね
作ってるとき全く気づかなかったよ…

三枚おろし、メチャ難しい
いつも切り身しか買ってこないから
中々魚おろすことないんだよね
修行が必要だな~


コロさんへ
コロさんのチェブラーシカがとっても可愛くて
作ったんですが…顔色が
でも、作り方がわかり易くてまた作ってみたいな
今度は顔の色も忘れずに
てんとう虫、ミニトマトが可愛く変身しちゃって
思わずってなっちゃいました


恐竜ママさんへ
褒めてもらって嬉しい
コロさんのキャラ弁は作り方が分り易いから
また他のキャラにも挑戦してみたいな
恐竜ママさんが作ったチェブラーシカも見てみたいな

月草さんレシピ、これおススメです
普通のお刺身に飽きたら是非作ってみてください
そう、全部食べてからお茶漬けで食べたかったなって


月草さんへ
チェブラーシカ色白すぎますよね

魚、全然さばけない… 何回かやってるけど
一度も成功してないホント難しい
そっか、月草さんもさばくの苦手なんだね。。
ダレにでも苦手なのはあるよね

今度作ったらお茶漬けで食べてみますね


やはたちゃんへ
おは~~^^
チェブラーシカ色白だけど許してね

魚さばくの難しいよね。。
練習つんだら上手くなるかな??
修行しないと
ヤズってどんな魚
青森じゃみかけないな~


そららさんへ
色白でも褒めていただけて嬉しいな
作った後に気づいたんです…
私いつもちょっぴり抜けてるんですよね

イナダは出世魚で大きくなるとはまちになります。
大きくなるにつれて名前が変わるので私も
最近覚えたんですけどね


蘭妃ちゃんへ
コメ気にしないで!!
バタバタしてるのね
落ち着いたらまた語り合おうって何を??


東京ファームさんへ
こんにちは^^
東京ファームさんもチェブラーシカ好きなんですね
私も好きなキャラでずっとお弁当作ってみたいなって思ってたんです
絵本とか娘にも買ってあげたいなって思ってます
東京ファームさんのキャラ弁見てみたいかも
返信する