ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「餃子三昧〜[イサムノグチと長谷川三郎〜変わるものと変わらざるもの展]へ」

2019-02-15 | Weblog
今日は横浜へ
なんと、駅に着くとまさかの 寒〜
まずは、中華街でランチ



まだ春節の飾りが残っていて、華やか

“蓬莱閣”で餃子三昧。

 

水餃子に、焼き餃子に蒸し餃子

大きさがわかりにくと思いますが
どれも普通のサイズの3倍ぐらいはありそうなビッグサイズ
皮の食感の違いも楽しめてどれも美味しくてこれだけでかなりお腹いっぱい

画像撮り忘れちゃいましたが
酸辣湯もこしょうが効いていて辛過ぎず、あと引く美味しさ
温まりました



その後「イサムノグチと長谷川三郎〜変わるものと変わらざるもの展」へ。

以前見に行った「イサムノグチ展」で作品を好きになって

今回は彫刻が多く展示されていました。
どこかユーモラスなものもあり、やっぱり好きだな〜

画家・長谷川三郎さんは初めて知りましたが、
イサムノグチとお互いに影響し合った事がわかる展覧会でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石川直樹〜この星の光の地... | トップ | 「バジュランギおじさんと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事