ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「どなん(与那国)&石垣旅日記・2」

2014-09-01 | 旅行
今日は、電動自転車を借りて、のんびり島を一周

与那国は30平方㎞弱の小さな島ですが、アップダウンが結構きついので、
普通の自転車だとちょっときついのです



ダイナミックな立神岩(たちがみいわ)
心も解き放たれる~


ティンダハナタ
(高さ70mの切り立った崖に出来た自然の展望台)



遊歩道も気持ちいい~



ダイナミックに削られた岩々の間を歩いて行くのは、
ちょっと冒険気分


「Dr.コト」のタイトルバックにもなっていた、北牧場・馬鼻崎へ。



どこまでも続く草原と青い空。
日本じゃないみたい



ここにも沢山の馬や牛が。
ついついお馬さんにつられて、グングン歩いて行ったら
自分がどこからやってきたのか分からなくなっちゃいました


お昼は、空港内のお店で、与那国そば。



三枚肉の他に、薄焼き卵とかじきのかまぼこのトッピング。
ガッツリ系ではないけど、あっさりしていて美味しい
味なし具なしのおにぎりに、たくあんがついてるのも、与那国ならでは。




コトー先生気分で、海岸線を走ります。
気持ちいい~



無風に近い状態ー海が鏡のよう。
この時期こんなことは珍しいそう。



与那国では、あちこちで馬に遭遇。

すっかりになりましたが、
やっぱり自転車で巡るのは、楽しいですね~

最新の電動アシストは、走りながら充電出来るし、パワフル
快適にサイクリング出来ました

もし与那国でサイクリングするなら、是非たんぽぽ流ツアーで。
 台数が限られているので、お早めに予約を





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どなん(与那国)&石垣旅... | トップ | 「9月のお知らせ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事