ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

石垣へ…3

2009-09-04 | 旅行
本日も
今日は、午前中シュノーケルツアーで竹富島付近のポイントへ

スカシテンジクダイの群れが見れました。


     
細かいのが全部スカシテンジクダイです。

本当に体が透けていて、よく見るとオスとメスペアになっていました。
たまに3匹になっている時は、バトルになっているとか

今回のシュノーケルツアーはガイドさんと共に1ポイントをゆっくりシュノーケリング。
色々説明してもらいながらだったので、わかりやすかったのですが…
ちょっと自由に見たいなあと思う部分も

今回3つのシュノーケルツアーに参加して、色々なスタイルがあるんだなと実感。
適度なガイドと自由さがあるといいな

午後は、米原へ
マイペースで自由にシュノーケル



    
泥棒さんのようなコクテンフグ



そして、夜は以前行ったことのある「てぃんさぐ」へ。



「いらぶちゃーのアーサー包み揚げ」はお魚の柔らかな身とアーサーの香りが美味しい



「魚のまーす煮」お魚、昆布、泡盛、塩とシンプルな味付けなのですが、
なんともいえない優しいいいお味あーさーの香りが更に風味を引き立てています。

他のお店で食べて感激したのですが、そのお店がなくなってしまってからは、
美味しいマース煮に出会えていなかったので、感激です

また来ま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣へ…2 | トップ | 石垣へ…4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事