気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

自分で着物を着る〜一重太鼓o(^_^)o

2016年12月04日 | 着物・ファッション・ジュエリー
お宮参りに自分で着物を着るプロジェクト

間に合いそうにない二重太鼓を諦め、
いまいち着にくかった着物も替えて、
一重太鼓で練習しました

そして、なんとか、
自分で着ることができました。



髪をアップするのに1時間半、
着物を着るのに1時間半かかりました。

どちらも、何回もやり直してやっと完成

頑張った甲斐があり、着崩れする事もなく、
1日過ごすことができました

結局はベビーの晴れ着で私の着物姿は
すっぽり隠れてしまうのですが、
でも、やはり着物はいいですね〜

さ、次は、お正月に向けて、
二重太鼓の練習を再開したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。