松島一の坊🏨🏝のアメニティのプロバンシアがすこぶる良かったので、買って帰りました(テレビにチラッと映ってるの、50年後のサージェントペパーズ🌈☜また観てる👀 深層意識に焼き付けようとの試み…❓)
ラベンダーの香りシャンプー&コンディショナー🧴🧴と、アーモンドの香りのシャワージェル🛀
とても混んでたので、人酔い体質の私は、インプットしづらい環境ではあったけど。。なるべく無我の境地になりながら、海馬に焼き付けようと試みてました。。。
夜中に忍び込んで?もう一度観たい。。。☜願望
キディランド貸切りでキャラグッズガン見&買い物三昧したMJみたいに、貸切したい☜妄想
Dave Brubeck Quartet - Over and Over Again
ずっと探してたもの、ようやく見つかった。。。!!!
感涙。。。 これが私の記憶に焼き付けられてる音、理想的な音、そのもの... 何度も、何度も、練習しましょうね。 いつかそれが上手になるまで・・・
しみじみ、じっくり、聴きます・・・・・
マイ・フェイヴァリット・シングス | |
デイブ・ブルーベック,ジーン・ライト,ポール・デスモンド,ジョー・モレロ | |
ソニー・ミュージックレコーズ |
この間、「すべてのひとに石がひつよう」と共に図書館で借りてきた本
チェコ・アヴァンギャルド ブックデザインにみる文芸運動小史 | |
クリエーター情報なし | |
平凡社 |
最近、脳が疲れ気味なので、活字は追わず、イメージ脳を用いて デザインを脳裏に焼き付けてます・・・
有意義な時間なのです・・・
Illusionist、川島朗さんがミメーシス展でオマージュを捧げられてた、メルツ絵画のクルト・シュヴィッタースも載ってた・・・
14日、雪景色を脳裏に焼き付けたくなって、夜の散歩 近所の公園にお写真撮りにいきました
(2011年のバレンタイン&2012年の冬にもここでお写真撮りました)
ブロック塀の上の雪だるま(ルル、作りました。。。)
15日、ダンナさんがお姉さまの検査結果を聞きに病院にお供 ルル、家で留守番と聞いたお姉さまがマカロンのおみやげをくださいました~~~(ピエールエルメの)
さっそく一個キャラメル味をいただいたあと、お写真とるの思い出しました
検査結果は異常なし☆ (うちの母も) とても安心しました~~~
&、昨日、ようやく父にお手紙を出しました
&今日は武蔵野プレイス→ダンナさんへの贈りもの探し~~(but 雪のせいで TOPSのチョコケーキ売り切れてた。。。 全部雪のせいだ。。。←JRスキーのCM??)
次の日の夕方には、もうこの風景とはお別れです・・・(またいつか来る と誓いつつ、とても淋しい...)
(東屋まで歩いて行って、そこから撮った夜のサヌールの岸の風景)
幻想的な夜のサヌールビーチ、グリヤサントリアンの夜、この目と心に焼き付けます・・・
夜のプール
レストラン(あの濃厚な。。アーバンナイトも忘れない...)
美しいガムランの響きも・・・
帰ってきてから、こうしてダンナさんがバリ島で撮ってくれた写真を観ると、別々の場所に居た時間も、ダンナさんは何を観てたか、というのが解って、ダンナさんの視線とそこから繋がってる心を共有できたような気がして、嬉しいです・・・(あと、こんなにたくさん撮れるほどお待たせしてしまってごめんなさい~~~)
ダンナさん、たぶん、雨が上がったサヌールビーチを、心に焼き付けたかったんだと思うな...
遊歩道沿いのレストラン
苔生す石像
スパ
海辺の舟
東屋
東屋に向かう人々
東屋の落書き
「どこの国の人も同じことするんだなーと思って・・・」ってダンナさん言ってました
よーくみるとLove Dead(愛 死) という落書きが・・・
あっ!!!
知らない間にプリチリ姉さん撮ってました (たしかに絵になる美しいスタイルですがね。。。)
こちらも絵になるご夫婦・・・
いつまでもずっとずっとこんな感じで夫婦仲良しで居たいなーと思います~~~
リアルでした。山に避難しました(もっと危ないんじゃないかな~?山崩れとか起きたりして・・・。夢だけど。)
ダンナさまの熱は昨日から下がらず、38度まで上がりました。
前回風邪を引いた時に病院でもらった、風邪薬、抗生物質を飲みました。
これから、熱さまシート、ドリンク剤、ポカリスエットなどを買って来ます。
どんどん熱を発散して、水分も不足していくので、とにかく水分を補給しないと・・・。
「ラバーソウル」と「マーズアタック」は、ダンナさまの熱が下がるまで、おあずけ・・・。
後日、感想を書きますね・・・!
ダンナさまのやっているミクシーで、(私は、やっていません。あのシステムでは、自由なことあまり書けないと思うけどなぁ・・・。どうなんでしょ?)“いぬたま”で検索したら、閉園式のことを書いてる人が何人かいました。
その中で、ひとりの女の子が、印象的でした。
その子のことを覚えています。
閉園式の日、人の輪とは、離れた所で、ベンチに座り、ビーグルのレモンちゃんをダッコしていました。
私が「レモンちゃんもばいばいね・・・。」とレモンちゃんに声をかけ、ふと、女の子の顔をみると、つけまつげを付けた、魅力的な瞳が涙に濡れてました。
ただただ、まっすぐに、泣いていました。
胸がつまりました。
ミクシーでのその子は、ボンテージファッションが印象的な28歳の女の子。
重度のうつ病で、いぬたまでアニマルセラピーを受けていたそう・・・。
(いぬたまってそんなこともしてたんだな・・・。すごい・・・!その子の他にも、何人かのひとが受けていたそうです。)
パジャマ姿でかつぎこまれたこともあるそう・・・。
最初、私と同じで、ワンコのことを、怖いと言っていた彼女は、小さなワンコをひざにのせた時、そのちいさな呼吸に、鼓動に、とめどもない愛を感じたといいます。
そして、いぬたまに通うたび、症状が、良くなっていったと語ってました。
その子の、彼氏が、レモンちゃんをかかえる彼女を撮っていたようで、レモンちゃんをかかえながら、涙を流す彼女も載ってました。
私も、ワンコに出会ってから変わったと思います。
優しくなりました。
そして、ワンコを通じて、人間のコミュニケーションにおいて大切なことを学ぶことが出来ました。
ワンコは、相手が興奮しすぎているときに、落ち着かせようという本能が起きるそうです。対人間でもそう。飼い主が、忙しく、カリカリしているときに、わざわざ、ノロノロと行動したり、あくびをしたりしても、飼い主は、犬に対して、イライラしてはいけない。「それは、あなたを落ち着かせようとしているのです。」だそうです。この一連の行動のことを、“カーミング・シグナル”というそう・・・。興味深いです。犬の癒し効果って、ここからくるのでしょうか?私の大好きなチャールズ・シュルツの“スヌーピー”を思い出しました。空想癖により、飛行機乗りになったり、宇宙飛行士になったりする、タイプライターで小説を書いている夢想家のこのワンコは、登場人物が泣いていたりすると、いきなり、ちゅーーーーーっっ!!!って、チュウをしたりしますよね。私は、20代半ばくらいから、スヌーピーみたいな人間になりたいと思ってきました。(ちなみに、スヌーピーのモデルになったのは、レモンちゃんと同じ、ビーグル犬です。)
長くなってしまいました・・・。
これからの人生、また、多くの別れを経験すると思います。
その人たち、(動物たち、森羅万象)の姿を目に焼き付けて、その残像と共に生きる覚悟をしたいと思うのです。あなたたちに出会うことで、私は変わることが出来たから。
ずっと、忘れません。私が生きている限り・・・。
(自分の体内に取り入れ、小爆発させて、細胞を攪拌して、一体化して、〈もしくは、科学反応を起こし、元の自分とはちがう素晴らしいものに変化して〉共に生きるようなイメージです。〈BGMは、ソニック・ユースによる、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲“ヨーロピアン・サン”のカバー〉←謎&ドン引き)
最後に・・・。柵の外の鳩が大好きで、鳩が通ると、一心不乱に走りだして(「ハトしゃん・・・!」って感じでした。)とても元気だった、いぬたまに居た、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのアキちゃん・・・、あなたが亡くなったと聞き、すごくショックを受けました。悲しいです・・・。
私たちは、あなたのことが、大好きでした・・・。
ずっと、あなたのこと、忘れないからね・・・!
安らかにおやすみなさいね・・・。