家にある食材でギネスに挑戦(←意味不明 休日食材を買い込んでそれを一週間工夫を凝らしてメニューを考えてやりくりして持たせる。。)、とか言いながら、最近滅多に外に出なかったりしてたので、(さたでーないと byべいしてぃーろーらーず 再び)籠るうちに脳内がネガティヴな方向に行きがちだったのですが ここらで自然の声を聴きにいくことにしました (ダンナさんのお母さまも、いい季節なんだから、二人で緑の中でいっぱい楽しんでねとアドバイスしてくださいました・・・)
新緑が眩しくて、いい香りがして、空気もとても美味しい
でも最初は(運動不足だけあって?)登るのがキツかった~~~ 中学の時の体育の先生(当時24歳とか... そう考えたらすごいな← ヤングだな。。←)が、キツさの山(デッドポイント)を超えたら身体が楽になるよと言ってたのをいつも思い出しながら登ります。。。
どんどん緑の道を歩いてゆきます (でもダンナさんに久々なので楽チンコースでお願いって頼んで、おこちゃまたちがたくさんのゆるやかめな道を選びました。。。 しかし、それでも意外とキツめなのか、途中、号泣してるおこちゃまをたびたび見た。。。)
中継地点の展望台
ダンナさん、この前買ってあげたモンベルのクライマーTシャツ着てくれてます そして、足下はクリス・シャーマ先生のイボルブのバチギキシューズ(どんなに滑りそうな道でもけして滑らない)
山吹の道
可愛らしいお花を見るととても癒されます
お花から癒しと元気をもらって、歩くのが俄然楽しくなります
木の中の天然の祠(ほこら)に、観音様が祀られていました
しばし足を止めて手を合わせる・・・
ダンナさん、お待ちになって~~~パート2 (パート1はこちら・・・)
がんばって歩いたら、こんなに美しい風景を見ることができました
新芽の放つ青々とした生き生きとしたエネルギーを感じ取ることができました(そしてとてもいい香り・・・)