PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

井の頭自然文化園日記

2012-03-21 10:50:06 | おでかけ

グアム日記のあいまに、地元日記を (近いうちこの前行った井の頭自然文化公園の姉妹施設、葛西の水族館の日記も書きたいな...

 

とてもよいお天気だったので、ダンナさんとお散歩がてら近所の井の頭自然文化園でおデートしてきました

ステンドグラスで造られた井の頭自然文化園のかんばんです~~~(イイネ~~~

 

近すぎると逆に、足が向かなかったりするもので、今回はじめて行きました(近いし入場料400円だし、いい感じだったからまた行こう) 

 

早足のダンナさんお待ちになって~~~

 

私の兄弟、カピバラのひなたちゃん♀

 

みんなガン見です~~~ 釘付け

 

ひなたちゃんのおけつ&男子カピバラファー君(ひなたちゃんより一歳年下で一回り小さめ

 

フクロウ博士

 

りょ猟奇!!! アナグマのアナちゃんの大好物。。。(にわとりの表情←白目 も秀逸。。。 地元の小学生が描いたみたいです 才能あるわね。。。) 

アナちゃんって“みつばちのささやき”のアナ・トレントみたいな呼び名だね~~~

 

象のはなこさん、初めてお逢いしました

大島弓子さんの漫画では、女子高生(セーラー服姿)として描かれてる(擬人化)はなこさんでした おんとし60歳くらいだそう...

 

南国の鳥(綺麗な色~~~

 

毛繕い中のおさるさん

 

遊び場コーナーではキッズ用のボルダリングのウォールもあり、将来のクライマー君たちが登ってました

 

りすくん、いかにもりすらしいナイスポーズです

 

 モルモットちゃんたちは、時間帯によってお膝にだっこさせてもらえるみたいです

この後モルモットちゃんたちのごはんタイムを見せていただけました(ごはんは、ニワトリの頭。。。ではなく、小松菜のくき&根っこ、人参、リンゴetcでした からだに良さそう~~~)

 

やぎくん、なかなかアナーキストな表情です

人呼んで武蔵野のシド・ヴィシャスです。。。(ネットで探したらエイミー(・ワインハウス)姐さんもやってました。。。 輪ゴム口。。。)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭自然文化園に… | トップ | P.I.C.のキッズプール »
最新の画像もっと見る