シナモンのかかった、スパイシーな良い香りのミルクコーヒー🥛☕️
【フィットボクシング2】鬼滅の刃『竈門禰豆子』役で大人気の女性声優『鬼頭明里』がインストラクターのゲームフィットボクシング2やってみた Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ カレン
実は、先日(3ヶ月ほど前❓)それまで津島佑子さんの著作“本の中の少女たち”(表記、本のなかの少女たちが正しかった🙏)で津島さんの語った春琴という少女(春琴抄に出てくる盲目のヒロイン)、津島さんの書く文章✍️により伝え聞く春琴像しか知らなかったのだけど(春琴抄自体は未読だった。。)、春琴に焦がれ、寄り添う男、佐助が、物語も深まった頃(春琴は既に中年女性になった頃)敢えて、自ら、春琴と同じく盲目になる(自ら眼球👁に針を刺す)シーンがあることを知り(100分de名著にて、◯十年越しで… 解説は島田雅彦さん)、愕然、及び、魂が揺さぶられてた。。。
春琴抄は、佐助による、女主人・春琴と過ごした日々の回想録という形をとっている(これがメタフィクションというもの❓ 物語の中の物語🔲🔳)ので、佐助は、事故によりこうなった…と綴っている✍️のだけど、実は自ら、自分の眼👁🗨に針を刺したの。。。(それが物語の中でほのめかされるの… あぁ、そうなんだな…と、読者に察させる手法) 愛する春琴と同じ世界を感じたいがために…🌐
人それぞれの幸福とは…なんだろう(様々なカタチがあるのだ🔹🔶🟩ということはたしか) と 想いを巡らせる💭(佐助にとっての幸せのカタチはとことん春琴に仕えること、寄り添い抜くことであった。 こう、言葉にしてしまうと野暮だけども、それでも言葉にしてしまうのがこれまたあたしの業。。。🙏 語らないと“はじまらない”こともあるし…)
Akage no Anne / Anne of Green Gables (1979) Opening Theme - Kikoeru Kashira (Oowada Ritsuko)
富野さん、1970年代末期、携わっていた作品、赤毛のアンの“アン”が、かぶっていた花冠を、(“女性である自分への扱われ方”、根付く固定概念〈☜この世🌐のカビ菌みたいに〉、に苛立って)自らの頭からむしりとり、野球のフォーム(👈村田兆治のまさかり投法的なフォーム…)で遠くに投げる…というシーンのアイデアを考え出した…って(斬新、革新的すぎて採用されなかったみたいだけど。。。)。その絵コンテ✍️をみたのだけど、わたしはとてもほんとにほんとにそのシーン🎞(絵コンテのsequence)、瞬間が愛しかった(これを男の人が考え出してくれたなんてねぇ。。。 “娘たち”への最高のプレゼント 実際、富野さん、二人の娘さんがいるみたい 1972年生まれと、1974年生まれ… 1979年当時、7歳と5歳… 娘たちの未来を想って…💭 かな?? ほっこり🤲) みれてよかった
あと、他にもいろいろ、今後の人生で、少しずつ、今回初めて知ったことを語って行きますよ
Everybody Wants To Rule The World (From “The Hunger Games: Catching Fire” Soundtrack)
こちらもはや原曲わからんくなるほどの。。。❓
ダーク🌚で重厚アレンジ。。。🔥
この女性は狩りの女神、そして月の女神、アルテミスかな??🏹🌙
Bioshock Infinite Music - Everybody Wants to Rule the World (1985) by Tears For Fears
不思議な、女性Vo.とピアノ🎹によるカヴァー💫
アレンジしまくるのもまた愛
井上涼さんの描く女性の足の表現が(ハイヒール👠とか…)凄く好きと言ってた人をネットの海にて見たけど👀、それ、すごくわかるー
バレリーナのトゥシューズの表現🙌、繊細で本当に“美”だなーと見てました
無駄のない一文字がきみたいに迷いなくシンプルな線で描かれた、洗練された美…(言葉にするの、中々難しいけどー 出てきたキーワードを素直にあげてみた)しなやかな表現、女性の柔らかい動きを再現する曲線美
A・ウォーホルの靴屋さんの広告を描いてた時代の、画風、色調も、脳の中から(記憶の中から)引き出されたり…🧠 淡い色調、繊細な線繋がりで…
バレリーナと言えば、モイラ・シアラーのあの均整のとれた美しいチャールストンダンスも数珠繋ぎで思い出した不思議💃
P.S.全部、フィルター無しでアップしました🙏 好みど真ん中の色調をそのままで