PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

看護師さんのナイスツッコミ(好き♡)

2023-12-15 21:02:39 | 闘病

A井先生は忙しくて、それどころじゃなくて伝わらなかったかもしれないけど、像影CTのところの看護師さんのお話し、クレームじゃなくて、彼女のまっすぐなキャラ(そして、スピーディーで的確だったのです。めっちゃ頼り甲斐ありました。。。)が素敵だったからその方のお話をしたのです。(自分空気読めないで、業務に関係ない、でもとてもほわほわ和んだ体験談を話してしまってすみません。。。 看護師さんのツッコミ、愛があって嬉しかった。。。 混んでたので、造影剤の針を抜くとき、「あ、あっち〈空いてるところ〉に行っていいですか? 血がぴゅー!って吹き出したら困るので…(ケモノ体質🐈なので安心できるところで抜きたかったのがいちばんの理由かも。。)」と言ったら、「吹き出しません(真面目)」ってツッコミ入れてくださったのが緊張感和んで。。。 でもその空いてる場所で抜くの叶えてくださった あ、混んでる場所でもあのナイスツッコミで和んで大丈夫だったと思う 真剣で有能な彼女のおかげさまで…🙏)

 

言葉はわかりにくいし、私口下手だし、少しのことでもクレーム入れる患者の人が多いのだなぁ… というのはわかります

 

私は、必要な時にしかクレームはしないし(ギリギリまで忍耐する体質です。これは言ったほうがいい。という時にしか言わない。)そして、自分の命の責任は、人に押しつけたりしませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ これからもがんばります✌️

 

とお手紙💌をネットの海にどんぶらこ🍑と流したらいつか伝わるといいなあ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aretha Franklin - I Say A L... | トップ | コミュニケーションは誤解が... »
最新の画像もっと見る