PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ツンデレとドSと侍・・・

2015-05-20 22:36:27 | 心象風景

ライスフォースをいただいた日記、長かったので、短めに編集したけど、せっかく書いたので、一度はしょったものを出しますー

 

ライスフォース、実は、自分でも、少しがんばって、買ってあったのだけど化粧水と夏用さっぱりクリーム... だって諦めないつもりだもん~~)心を汲んでくれた母の気持ちがありがたい... しかし、甘やかされすぎ!ってダンナさんに言われた。。。 いつまでも、子供のようで申し訳ないです。。。 それまでさんざ、「そりゃ歳とったわよ 年相応よ 気づかなかった??」とかも手厳しく言われてたけどー(←母に) いつまでも夢見てないで現実見ろよ!的に。。。 ミリオンダラーベイビーを見た時の見解の違いなんかも思い出すー。。。

 

ちなみに、母、実家で話してた時に、ツンデレという言葉と、ドSって言葉を教えたら(お母さんにとっては新語 母、今でも知的好奇心に溢れてる感じです 色々新しいことを探求したいみたい...)、なんか嬉しそうでした 自身の一見気が強くてズケズケものを言うけど(さしずめ猛女キャラ...)実は人情味豊かで面倒見がいいキャラクターに誇りを持ってるみたいー ちなみに、私はドMとか言われると冗談であっても激怒しますが。。。 辛抱強いだけ=別にその状況を悦んでない。。。 途中まで怒らないで耐えてたりすると、失礼な人に言われたりするんだけど...、すると前触れなく突然刀を抜いてバッサリ斬る(勿論、比喩)感じみたいです。。。 ダンナさんは私のその姿を見て、司馬遼太郎の著作「侍はこわい」を思い出すって言ってた。。。

 

侍はこわい 時代小説 短編集 (光文社文庫)
クリエーター情報なし
光文社

うちの次兄も好きだった司馬遼太郎・・・  うちの次兄も辛抱強いが突然キレる系です。。。 多分、DNAのなせるわざ...   ちなみに(3度目)次兄の長男の敬ちゃんの名前の由来は、日本全国の地形を歩いて測量した伊能忠敬から...←なんかすごくネーミングセンスが次兄らしい。。。

 

 

この前の実家帰りの“久々の大喧嘩”では、ほっといてくれ!の他に、「ルルが来ると色々サービスしてやらなきゃならないから疲れる!」とも母に言われました。。。

 

こっちがサービスしてるつもりだったのだけど。。。(そうでなかったー してもらってたーー ←おそらく+末っ子キャラ & S家にいきなり生じた突然変異~~←私)

 

たしかに、、まだまだしていただいてることの方が多すぎなのです。。。(そういえば、お花見しようねとか半べそになってたり、、色々。。。)まだまだ親孝行とはなんぞや?と模索しなければなりません。。。

 

また文がカオスだけど、このまま出します・・・
 
 
 
あっ、それから、おとといあたり母から、アマノフーズのお味噌汁セットが大量に届きました 母心ーーー
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の夜ごはん | トップ | 期待のエネルギー »
最新の画像もっと見る