PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

家族を大切にする活動レポート

2011-10-21 17:57:44 | 家庭
11日にお姉さまにJYJのチケット&お誕生日プレゼントをお送りして、14日から二泊三日で実家に里帰りしてきました

ドラゴンズ大好きなおとーさん、中日優勝おめでとう(クライマックスシリーズも熱入れて応援する~とお父さん盛り上がっておりました

武蔵野に帰ってきて、すぐにユザワヤや可愛い100円ショップ(ナチュラルキッチン)でいろいろ見つくろって、ルルハハにリースの材料を送りました


(定例)今回実家に持ち帰って母と一緒に読んだ本はこちらです


山歩きイラストブック (NEKO MOOK 1629)
羽田野 由紀子
ネコ・パブリッシング

ひょうひょうとした楽しげなイラストとともに、おすすめの山歩きについて書かかれています ユニーク山(尾瀬、茶臼岳、金時山、高尾山etc.)、メルヘン山(奥日光、霧ヶ峰、北横岳)、チャレンジ山(富士山)、おいしい山(鍋割山、景信山&陣馬山、大山)鳥や動物に会える山(清里、三頭山、御岳山)とかのカテゴリー別で紹介(ダンナさんが買ってくれました

母が以前登ったことのある山(茶臼岳)のことを嬉しそうに話してて、嬉しかったです


ランドネ 2011年 11月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
エイ出版社

ツッコミをいれながらも、持って帰ると喜んでくれるランドネ

去年は一緒に秋の大山を登りました、来年は金時山に登ろうねって約束してましたが今年はタイミング悪く雨だったり(母に無理をさせたくなかったり..)で、おうちでお話ししてましたS家のルーツを伝えたら、驚く&喜んでくれました)一緒にご飯作ったり♪

その他、父がにらめっこしてたデジタルフォトフレームを組み立てたり、父のお兄さん、母のお姉さん夫婦(うちの両親はその弟&妹で結婚したのです)であるおじちゃん&おばちゃんととても久しぶりに再会したり

これからも家族を大切にする活動がんばります


帰ってきてから、ぱしょこんパパアップル.. スティーブ・ジョブズ氏の伝記、ウォルト・ディズニーの伝記と同じく読んでみたいです... 以前書いたアップルマークをめぐる想いの日記はこちら)が壊れたり、携帯が壊れたり。。けっこうバタバタしておりましたが、ルルはまだまだ元気です
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mary Blair風 Googleロゴ | トップ | スノードーム »
最新の画像もっと見る