PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

EL PRESIDENTE 「TURN THIS THING AROUND EP」

2006-06-03 16:43:59 | 音楽
色んなことからの逃避もあり、私にはめずらしく新人アーティストの記事を書いてみる・・。

EL PRESIDENTE(エル・プレジデンテ)ー「TURN THIS THING AROUND EP」(ターン・ディス・シング・アラウンド EP)

この人たちへの前知識は全くありませんでした。
ダンナさんがおととい持って帰って来てくれたCDの中の一枚なんです・・・。
80年代のユーロビートみたいな雰囲気もあるし、なんかディスコティック(←死語)なんだけど、〈本人達はパーラメント、ファンカデリック、プリンスなどのアホアホファンク(←失礼~!)をお手本にしてると言ってますが。あっ!あとTVパーソナリティーズにも似てる感じかもしれません!バーズとシド・バレットの出会いと言われた・・・。〉声はまんまマーク・ボラン!特に、3曲目“Give Me A Sign”なんて、まんまT-REXなんですけどっ!
う~~~~~ん。。。。この曲、好きだなぁ・・・。

歌詞はこんな感じ

友人にメッセージを送った
そいつと8時45分にバーで会った
あまりにも酔ってしまって
僕は自分の名前すら思い出せなかった
翌日はベットの中で
一日苦しんでいたよ

二度とあんなことはしない
もうしないよ
僕に合図を送ってくれないか

あの日 客など求めていなかった
外に出て遊びたいだけだったんだ
愛してるよ、君が欲しいんだ わかってくれないか
行った後に自分を問い詰めるだけのことさ

二度とあんなことはしない
もう言いたくもないよ
僕に合図を送ってくれないか
合図を見せてくれ

傷ついて、憎んで、辛いよ
追いかけて、僕は飢えていて
もう少し求めているんだ
まだ呼吸しながら走っている
僕は退屈にさせたくない
もう一杯飲んだら
床に倒れてしまうよ

だけど二度とあんなことはしない
もう言いたくもないよ

僕に合図を送ってくれないか

(“Give Me A Sign”ーダンテ・ギッツイー)


メンバーは男3人、女2人の編成。
ドラムスの女のコはアジア系。
ドーン・ツーちゃんという名前だそうです・・・。(ドーンちゃんって・・アンタ・・・。)
私ちょっとこの子にノックアウトされ気味。
めっちゃかわいいじゃ~ん・・・。
グッとくんよ。
このクールな面持ちでドラムなんか叩かれた(←うちのダンナさんだったらここらへんエロネタで落とすんだろうけど・・・。あ、そのスティックでここも叩いてみましょうか?とお尻をさしだすとか・笑)日にゃ、鼻血ブーです。きっと(笑)


ターン・ディス・シング・アラウンドEP
エル・プレジデンテ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


今、読み返してみたら、なんかやさぐれ感が漂ってることに気付いたり・・・
皆さまお気になさらないでくださいね~(個人的な理由なんデスっ!)
しかも間違えて5月のライブ情報載せてしまった・・・汗 (スミマセン・・。)
ダンナさん帰ってきて教えてもらって気付きました・・・
気分はまだ五月病かーいっ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦るエイミー・マン | トップ | 今から吉祥寺に! »
最新の画像もっと見る