PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

バリの素敵なお店 / Puravida

2010-03-27 12:21:12 | バリ旅行
なんといっても、バリにて激惚れしてしまった服屋さんが、イタリア人デザイナーによるデザインの服屋さん、Puravidaです・・・

なんかね、あの10代~20代の頃に ホットな想いを寄せていた

ベティーズブルー、ヒステリックグラマー、オゾンコミュニティ、クラッチetc.への想いと似た感じの想いの寄せ方・・・(まんまバンドブームの落とし子的なラインナップで失礼~~。。あの頃それらのブランドのデザインのPOPっぷり、アナーキーさ加減、漂う文化や音楽の香りに夢中になった私です☆)

そして、私が20代の頃にオープンして、その色彩に夢中になった、シビラの妹ブランドホコモモラ(=スペイン語で「なんて素敵なんでしょう!!」って意味☆)にも通じるカラフルな色彩かつちょっぴりヘンテコな味わい・・・(私にとってデザインがちょっぴりヘンテコという要素が大切な要素

HOTです!!!Puravida!!!もう大ファンです


5日間の滞在の間、スミニャック店とクタ店、そしてヌサドゥアのバリコレクション店3箇所も覗いてしまった。。

まずスミニャック店でそのカラフルなラインナップに一目惚れ、ダンナさんにお花のチェーンベルトを買っていただき。。自分ではパッチワークデザインの花柄ワンピを買いました


これはクタ店の店構え

プラヴィダ、赤いプードルがトレードマークです☆

スミニャック店の優しいお姉さんにたくさんプードルのステッカーをいただいてしまった・・・(うれじーーー)

クタ店では、スミニャック店で買って着ていたワンピと共布のカラフルポップなヒールサンダルをオススメされたけど、ルル今までの人生でヒールで転んだ経験、覚えてるだけで四回以上。。 そのたびヒールを折ったり(爆)ひじやすねを怪我したり。。(たぶん内股だからかしら??? ライブやクラブで激踊りしてたからかも。。)ゴツいぽっくり靴ですら、内部からバキッと折れてたこともあります

すごーーーーくほしかったけど、自分にとって実用的じゃなさそうなので諦めました。。 ダンナさんのベリーグッドアドバイスもあり...(今からでも買いに戻りたい。。←? これから遅めのヒール履き修行をするから~~。。だから~~~←懇願)



プラヴィダ、色や柄が個性的なだけではなく、パーツパーツで素材を変えて、ひとつのアイテムに色んなニュアンスを出したり、デザインがほんと楽しく凝っていて素晴らしいです(デザインを楽しむ余裕&遊び心と服が好きで好きで仕方ないぜっ!!という情熱が伝わってくるよ~~)

オススメされたサンダルも、花柄の布素材 + ベルト部分はピンクや茶色の皮素材、ヒール部分は木製で作られてましたよ☆ まさに素材が豊富なバリという土地柄が最大限に生かされたデザインになってます~~


結局クタ店では鮮やかなマルチストライプがきれいなペタンコサンダルとサクランボの飾り付きポーチを買いました(サンダルは日本円で1200円 ポーチは1300円!!!


こちらはスミニャック店で買い物してお店から出てきたところ・・・(それともスミニャックの街を色々歩き回った後だったかしら??)
可愛いプラヴィダのショッピングバッグを持って、ルルご機嫌です


ワンピ、試着して即決購入、値札を切ってもらってそのまま着ていきました
このワンピも裾の水玉フリルの部分はジャージー素材、花柄部分、ストライプ部分のコットン素材もそれぞれ風合いが違うコットンで出来てます♪胸元にはお花の缶バッチ☆そして紐部分にも木製のビーズが・・・(凝りまくり~~)
値段はなんと日本円でいうと3600円ほどです

私があんまり盛り上がってたから??お店に居たヨーロッパ系?のご夫人も、あのワンピと同じもの見せて!って店員さんに言ってて、なんだかとっても嬉しかったです~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリの色んなお店 / J.J. BAL... | トップ | レゴンダンスmeets現代舞踊 ... »
最新の画像もっと見る