PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

難儀な性格

2007-01-26 14:26:01 | 心象風景
こんなに効率悪くちゃやってられない。。(続かない。)
完全、空回り・・。

今朝、ダンナさんと喧嘩になって、「頑張ろうって思って、自分の中で高速回転してるんでしょ??」って言ったら、「これから先、仕事が来るたびにそんな風になっちゃうの??たったこれだけで?ほんと困るんだけど。」と返される。

仕事の電話が怖い・・(爆)
でんわ・・。
つい最近、階下の家から深夜2:00頃、苦情電話が(何回も)入ったばっかだし・・。(大家さん、下のうちの怒濤のような電話攻勢に辟易したからって、うちのTEL番相手に教えちゃうんだもん・怒泣 ・・個人情報は教えちゃまずいだろ!)
でんわ、怖い・・(爆)

あと、世代間の見解のずれ、そのひずみから生まれる、怒り・・みたいのをのみこんで、仕事に向かわないと・・。

自分の好きなものにほど近く、だけど、微妙にずれたところで仕事をする・・というのが一番辛い状況なのかも。。(自分の“こだわり”が頭角を現してしまうから・・。)

仕事をできるん(させてもらえるん)だったら、ずーーっと(一生)仕事をしてたいんだけど・・。
遊びに行くにも、仕事に繋がってることじゃないと、不安になる。
そうじゃないと、遊びに行っても、旅行に行っても、リラックス出来ない・・ということ。
・・難儀な性格。。


(・・このつぶやき、あとで消すことになるかも。。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くて怖くて激しくて疾走す... | トップ | アフリカンプライド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありますよね (miura)
2007-01-26 22:19:50
こんばんは~。
仕事してるといろいろあるのかもしれませんね。
基本的に自分の好きな事の延長線上でしか僕は仕事ができないヒトなんですけど、スケジュールが無茶苦茶タイトだったり、またはクライアントさんが過剰に傲慢だったりしない限りは案外ストレスなくやれているのかもしれません。
なんだか遊び(趣味)と仕事の区別ってつけにくいのですよね。なのでルルさんの感じ方を逆転して、仕事も趣味的にできないとやってて楽しくないし、できも悪いのですよ。おそらくこれも難儀な性格(笑)...。
頑張ってね!
返信する
miuraさま、お返事、遅くなってしまい、ゴメンナサイ・・m(__)m (ルル)
2007-01-29 22:14:27
そして、ありがとうございました・・!!

miuraさまの、

>仕事も趣味的にできないとやってて楽しくないし、できも悪いのですよ。

というお言葉を聞いて、目からウロコが落ちました・・
ほんとは、今回のお仕事は、趣味の延長上・・のような、好きなコトのはずなのに、“仕事”をするんだから、苦しまなきゃ“仕事”にならない・・とかワケわからないことを自分に強いてたふしもあります・・

今考えたら、担当者の方も、私の緊張具合を見て(・・電話で聞いて、)「(アレ??もっと難しく考えなきゃダメ...??)」って感じだったかも・・

今回の“書く仕事”は、初めてダンナさん以外の人が担当者としてついた・・ということで、余計に緊張してたのですが・・

でも、なんとか、頑張ります・・
克服しないと、「担当がダンナさんじゃなくても出来る!」って安心しないと思うので、無理にリラックスしようとはせず、適度に緊張して(それがなかなか難しいのですが・泣)乗り切ります~~

それで、こなれていったら、miuraさまみたいに楽しみながら、お仕事ができるようになりたいです~~

アドバイス、本当にありがとうございました・・
返信する