PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

クリスマス・キャロル

2009-11-12 14:08:52 | 
街中の飾り付けが、クリスマス仕様になってきましたね

うちの母も、昨日、「今、今年のクリスマス用のリース作りをしてるよ」って話してました

なんだか最近、観たい映画がいっぱいあって、まだその中の1つも観れてないんだけど。。 今週末こそはその中の一本ぐらいは観て来ようかな~~と思います

ディズニー社の『クリスマス・キャロル』上映のコマーシャルを最近TVでよく流してるけど、それも観たいです

ディゲンズのクリスマスキャロル、子供時代に読みました(父と母が買ってくれた少年少女文学全集の中にあったから
3人の幽霊が出てくる話なので、怖いと思う気持ちと本を読み進む時のワクワク感と半分半分で、(ゾッとしながらドキドキしながら...、)読み進んでいったことを思い出します


クリスマス・キャロル (竹書房文庫)
チャールズ・ディケンズ
竹書房

このアイテムの詳細を見る

↑竹書房版クリスマスキャロルの表紙はディズニー映画仕様になってました

クリスマス・キャロル (集英社文庫)
チャールズ・ディケンズ
集英社

このアイテムの詳細を見る

↑集英社版は窓を覗き込むちっちゃい男の子が表紙

30冊の宝物―「岩波少年少女文学全集」の思い出
須田 純一
雲母書房

このアイテムの詳細を見る

↑少年少女文学全集・・で調べたら、こんな本もありました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alfa Romeoが考える世界のベ... | トップ | スモーク »
最新の画像もっと見る