PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

梅雨入りと洗濯ものパニックとR.NEWBOLD

2007-07-03 12:33:51 | 家庭
3日ぶりの更新になります~...

ギタバさま(お誕生日おめでとうございました♪)、くっぞこさま、お返事をお待たせしてます~・・m(__)m

また恐怖の季節がやってまいりました。。
夏が来る前にこの時期があることをおばたな私はすっかり忘れてた。。

・・・洗濯物が乾かねぇ!!!!!

この時期は、特にうちのベランダは狭くて日当りが良くないので、必ず洗濯物が生乾きになってしめ臭くなってしまう...
去年からどうしようもない日には近所のコインランドリーまで行って、洗濯物を乾かすようになりました・・。(でもあそこのコインランドリー変な人がいっぱいいるからなるべく行きたくないのだ。。 ここにもそういうエピソード...)

とか言いつつ、ダンナさんが会社のカワユイ女の子たちに嫌われてしまうのも忍びないし、なんと、あの柔軟剤ダウニーのおかげで、ダンナさんは「◯◯さん、すごくいい香りがする。」と大評判!!そして、私が大好き絶対いいひと!!と思ってるダンナさんの同僚の女のひとが(←気配りが出来て、わけへだてなくて、絶対いい人!!石川三千花さんのサインもらってくれたし・・爆 ←ミチカさん担当なので..)「◯◯さんのオクサンって絶対“デキル”人ですよね。」と言ってくれたのだ~~(T_T)
デキル人なんて何十年も言われたことなかったよ~~泣泣 (わたしゃあ褒められると伸びるタイプなのに~~泣泣)

てなわけで、洗濯物の仕上がりは絶対死守したかった。
で、ダンナさんの休み明けの昨日、雨の中傘をささずに洗濯物だけ守って、自転車に乗りいつものコインランドリーに行ったのだが・・・

んっ??

あれ、中道通りまで来ちゃったよ。
通り越しちゃった。。

って、戻ってみたら・・・

なんといつも行ってたコインランドリー(&銭湯)がサラ地になってしまってた。。。

おはなし長くなるので・・・、家に帰ってネット調べたり、ダンナさんに聞いて(傘ささずに自転車で..)けっこう遠くのコインランドリーまで行ってきました...
帰ってきてから葛根湯&風邪薬飲んだよ。。

その後、ドライ洗濯のものを洗濯機のドライ洗濯コースで洗ってたときに...

やっちゃいました・・orz

大失敗・・・

ダンナさんが買ったばかりの、お気に入りのニューボールドのシャツに色うつりさせちゃった。。。(T_T)
私のインド綿のかなり濃く染めてあるオレンジのチュニックとうっかり一緒に洗ってしまった。。。(だって昨日もこの服着てて雨降ってきて傘なくてびしょ濡れになったから...洗わなきゃって...雨なんか大嫌いだ~~~~!!!!!

パニックを起こして母に電話して(またマザコン~~。。)、衣類用漂白剤を買ってきて、浸けてみたのですが、限度時間の2時間を超えても落ちない~~。。。(T_T)

母にどうしよ~どうしよ~と大騒ぎして電話する。。
「なんで私に電話してくんのよ!!!」とキレられてしまった。。。
「頼りにしてんの。お母さん家事のプロだしね。」って答えておきました。
お母さん長生きしてね~~・・・

歯医者の予約がしてあったので洗濯物を浸けたまま歯医者にでかけました。

前日までは、帰り、自由が丘の雑貨屋&レコード屋に寄る予定だったんだけど、真っすぐ帰って洗濯物の様子を見る。

ダメ。。。。。

服ふたつダメにしちゃいました。。。。(T_T)(もう1枚は私の安っちい“はおりもの”だから別にいいんだけど。。)

ものや事象に固執しやすい私と違って、(私は、“いぬたま”に行った時のダックスのキナコちゃんの可愛い表情を撮ったビデオが消えただけで三日間寝込んだことがある。。。)ダンナさんはそういうことにはものすごく寛大...
スリランカ風カレーを作って待ってて、しおらしくしてたら許してくれました~~... ものすごく似合ってたのにホントごめんなさい・・m(__)m
ピンクのワンポイント刺繍が可愛くて少しシェイプされてるシルエットがめちゃくちゃ素敵だったのだ。。


ちなみに、最近ダンナさんがよく買っている洋服ブランドR.NEWBOLDなんですが、すぎょいわたくしの好みど真ん中であり、少しUKロック入ってる感じの、モッズテイストが涙ものの服屋なんですけど(Paul Smith系のカジュアルブランドです☆値段もお手頃♪)絶対私が男だったらここの服にハマったと思う!!!
めっちゃ好きやねん!!!
ハァ~~~。。月一くらいで男になれる日があったらいいのになぁ~~(男のコになってR.NEWBOLDでバッチリクールにキメたいっ!!

(P.S.トップ画像のR.NEWBOLDTシャツ、樋口一葉1枚で買えますよ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re-Trick 青山D\'sBarライブ... | トップ | (今ごろ)「NANA」にハマっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたで~す。 (miura)
2007-07-04 00:28:29
すみません、ごぶさたしてました。
それなりに復活してます。時々読むだけなんだけど寄らせてもらってましたよ。

で、お気に入りの服は信頼できるクリーニング屋さんにお願いするのがやっぱり良いのでは。
僕は古着ばっかりで洗濯機ではどうなってしまうか怖いので近所の「今はただのレトロ、かつて高級」(笑)なかんじのクリーニング屋さんにほとんどお願いしています。丁寧なクリーニング屋さんで服の状態までコメント書いて戻してくれるので、なるほどって思ってます。

Paul Smithはさすがに長くやってるだけあってモッズテイストやスペースエイジテイストが洗練されていてイメージ的に好きですよ。あんまりハイファッションに行かないところもいいかと。
彼は確か71~72年あたりのCardinのヴィンテージ時計のコレクターだったと思います。違ったかなあ...。

またお邪魔します。風邪ですか?気温差ありますし、お大事に!

返信する
どうも! (りょう)
2007-07-04 02:30:30
先日は素敵なプレゼントをありがとうございます。彼女がパズルに大喜びしていました(笑)。お酒はなんともう半分飲んでしまった・・・・大人の階段を上ってしまいました。
返信する
miuraさま、お久しぶりデス~~!! (ルル)
2007-07-07 08:43:35
オーストラリア旅行をきっかけになんだかバランスを崩してしまい、miuraさまのところにご挨拶にいけませんでした~・・・

期を逃し続けました~・・・ごめんなさい。。。
最近はグラフィックデザインメインのページになさってるんですか・・??
それもすごく素敵ですケド、またお料理とかお洋服のおはなしとかも拝見したいです~~

お元気でいらっしゃるの、ホント何よりです・・・
“ものづくり”をするには心の健康が大事ですものね・・・

そう、クリーニング屋さん・・ですよね・・・
今度からそうします・・・

>僕は古着ばっかりで洗濯機ではどうなってしまうか怖いので近所の「今はただのレトロ、かつて高級」(笑)なかんじのクリーニング屋さんにほとんどお願いしています。丁寧なクリーニング屋さんで服の状態までコメント書いて戻してくれるので、なるほどって思ってます。

今度ブログで、通われてる古着屋さんの記事とか書いてホシイです~~
服への愛が復活してきたので・・最近・・・
興味シンシンです~~

ファッションのアイテムを維持するのに、miuraさまが通われてるクリーニング店みたいな“良きパートナー”ってすごく必要かもしれませんよね~・・
私は、近くの靴屋さんで靴直しをお願いしてたのですが、完璧な仕上がりで、あぁ、いい靴のお医者さんを見つけたかな??と思っちゃいました・・・
個人経営なので人情型なのデス・・・
マニュアル重視ではなく・・・。

>Paul Smithはさすがに長くやってるだけあってモッズテイストやスペースエイジテイストが洗練されていてイメージ的に好きですよ。あんまりハイファッションに行かないところもいいかと。
彼は確か71~72年あたりのCardinのヴィンテージ時計のコレクターだったと思います。違ったかなあ...。

そう・・・、時々無性に男の子の服が着たくなって、「ハァ~~...男の子になりたいっ!!」と思うのですけど、やはり絶対モッズ系のカッコがしたいし、モッズ系の服を見るとそういう心境になります・・・
実は男の子の方がファッションを楽しむ醍醐味がある・・というか、年を負うごとにお洒落にお金をかけることができてこだわりをだす可能性があるし・・・、靴とか時計とかも・・・。
とにかく男の子が時々すご~くうらやましくなります~~

昔、レディ・ステディ・ゴー!の男の子の服とかも好きだったんですけど、ダンナさんに言ったら、何だかバカにされちゃいました・・・
レディ・ステディ~ダメですかねぇ・・・?

Paul Smithがヴィンテージ時計のコレクターって初めて知りました・・・
ファッション人のこととなりを調べるのもすごく楽しそうですよね・・・

>またお邪魔します。風邪ですか?気温差ありますし、お大事に!

お待ちしてます・・☆☆
風邪は少し咳が出たりもしたんですけど、気合いで治しました・・・
ご心配ありがとうございます!!
返信する
りょうくん、こんにちは~♪♪ (ルル)
2007-07-07 09:09:11
いえいえ記念すべき23歳のお誕生日でしたからね~~
いつも素晴らしい演奏を魅せていただいてるお礼でもありますよっ!!

うえっ??りょうくん彼女居たのね~~ガーーン。。
って、この前Binさんのオクサマにお会いした時もキャ~~~と思っちゃったんですケドね。。
Re-Trickさんたちみんな素敵だから~~
モテないワケがないですね~~
(って、そんなこと言ってるとまたダンナさんに怒られマス...

>お酒はなんともう半分飲んでしまった・・・・大人の階段を上ってしまいました。

アラッ??
シミジミ飲んでねってお約束したのに~~
なんつって、私もいつもそんな感じ・・・
最近になってようやくチビチビいけるようになった感じかな??

ちなみにウィスキーだと、私はコレ↓が一番好きです~
http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/6d8f5b36850778bbf9f2a3fbc4d67b2e

グレンロセス・・・
“うんちく”にかかれてることも“自分っぽい”と思ってるの♪
(ちなみに同時に紹介してるブロッサム・ディアリーのアルバムもめちゃくちゃいいですよ~~
昨日聴いてました

ウィスキーの記事、ずいぶん前にこんなのも書きました
http://blog.goo.ne.jp/planetlulu2000/e/adc4d0beb38b2d98c8d815796537430b

りょうくんもいろいろ飲んでみてどんどん大人の階段昇ってってネ~~(くれぐれもアル中にならないように~~。。
返信する