PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

10/1で結婚一周年を迎えました☆

2006-10-03 22:55:48 | 家庭
10/1に私たち夫婦は結婚一周年を迎えました
温かい目で見守ってくださった方々に感謝しております!!

私が最近ブログに勢いの強いことを書いていたりしたので、ダンナさんに対しても最近強い態度を取ってしまっていて、私たち夫婦はここしばらく喧嘩続きでした。(・・それでブログの更新も停滞気味になりました・・。お返事も出来てなくてゴメンナサイ。。なんかここのところ、怒濤のごとく時が過ぎていったなぁ。。。)
そのうえ、私が結婚記念日を忘れてしまってたりしたので、ダンナさんがスネくりかえってしまいました(^_^;)
「普通、そういう大切な日は女の子(子、というのもおこがましいですが)の方が覚えてるものなんじゃないのー?」って・・・。
う~~ん・・。うちの両親がそういうイベントごとで盛り上がったりしないひとたちだったからなぁ。。(でも、たまたま日々感覚がおぼろげになってしまってただけで、ダンナさんにその日をスルーされちゃったりしたらそれはまためちゃくちゃ淋しいんだろうけど。。)

最近うちは節約モードになっていて(お祝い金をいただいた去年みたいな感じにはいかないです。しんみり。。)・・生活を楽しみたいからついつい柔軟剤とか、LUSHで石鹸とか買ってしまうけど、贅沢はそれくらい。
行事が来るたびに「また出費が・・泣」という気分になって、正直ウキウキ気分にはなれなくて、そういう気持ちで迎えた結婚一周年だったから、「喧嘩がなく無事に済めばいいな。」という感じのえらく消極的な気持ちで居ました・・。

ちょっと消耗してるのかな・・?
結婚して一年。
お互いものすごく我の強い夫婦なので、喧嘩の時は手加減無しのガチンコ勝負になってしまう・・。
喧嘩をした分だけ、お互いを理解して、許し合ってきたつもりだけど、反省点をあげるとしたら(めちゃくちゃありすぎるけど。。)・・いろいろ思いついたけど、一番自分に言い聞かせたいのは、“何かを守るためには沈黙することも必要”ということでしょうか・・。

結婚記念日の前の日、31日の土曜日には、いつも行っているイトーヨーカドーのとなりの本屋さんで3冊の料理本を買いました。(ここらへんは必要経費だ..と思いつつ。。)

私の誕生日もダンナさんの誕生日も、同じく魚介のパエリアにしてしまったというところがレパートリーの貧しさを表していた。。
そもそもパーティー料理なんて作ったことなかったもーーん!!
ぱーちーなんて無縁の人生でしたわっっ!!今まで
・・というわけで、パーティー料理の本を探しました
で、見つかったのがこの本☆↓

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2006年 11月号 [雑誌]

アシェット婦人画報社

このアイテムの詳細を見る

今回は、やはりゴージャスに見えかつ簡単なパエリアからはやはり離れられず、那須鶏とヒヨコ豆のパエリアにしました・・。(見た目が良くなかったので画像は割愛させていただきます。。でも味は美味しかった!だって素材が那須鶏だから!←意外に安いデス☆ 他には鯛のカルパッチョetc.作りましたヨ!)


この前の健康診断で、結婚した当初より太ってしまったことが露見したダンナさんのために、魚中心の献立にしようと決意。で、この本を買う♪↓

大切な人に作りたい!ラクラクhappyごはん(4)「魚でごはん」

オレンジページ

このアイテムの詳細を見る

実はLULUの特技は魚の三枚おろしができることです(^_^;)(これ、履歴書の特技欄にも書いてました・爆)

ダンナさんが「お弁当の時だけが楽しみだよ・泣」と言ってるのに、今までのお弁当のワンパターンさ加減を激反省。。
私は母が昔作ってくれたお弁当をお手本に作ってるから、必然的に古いセンス&ストイックになってしまうのですよね。。
だから、これから“おべんと研究”をしようとも決心しましたそれでこの本も買う・・↓

30日のおべんとう帖―続けたいから楽しくカンタン、ちょっとうれしい普段のお弁当

グラフ社

このアイテムの詳細を見る


10/1にしきり直して、だんだん良くなっていくといいな・・と思います。
昨日は雨の中三回コインランドリーへの往復をしました。
布団カバーとかも洗って(家で洗って、乾燥だけコインランドリーでやります。)乾き終わってホワホワの洗濯物をみると、なんか私の中の“キタナいモノ”がリセットされたようでものすごくキモチイイ!

コインランドリーに変なヒトが多いのは相変わらず・・
自動販売機に向かって喧嘩を売っている人が居てめちゃくちゃ怖かったです

P.S.gooブログの“おすすめ投稿”がまた文字化けしてしまってます・・ご迷惑をおかけしております・・
gooのトラブルが直りしだい、こちらの画像も直しますね~!!

10/5追記:gooブログのおすすめ投稿機能が復旧したみたいデス~!なのでこちらの画像も直しました~!
ご迷惑をおかけしました~!
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “Boys Don\'t Cry”で起こった... | トップ | 伝言デス☆ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚一周年、 (munekata)
2006-10-04 02:26:43
おめでとうございます!

旦那さまにもよろしくお伝えくださいー。
返信する
Unknown (かおりん)
2006-10-04 13:35:24
一周年おめでとうございます。

これからもなんだかんだ言ってラブラブなふたりでいてくださいね。

ぜひまた遊びましょう。

だんなさんにもよろしくー。
返信する
Unknown (guitarbird)
2006-10-04 21:39:13
1周年おめでとうございます!

返信する
Unknown (evergreen)
2006-10-04 22:18:39
1周年記念おめでとうございます。

何だか、この1年長かったような、短かったような・・・

ちょうど今ごろ私、音楽BLOGやり始めたような・・・すぐにルルさんが訪れてくれましたよね!

BLOGやって色んな事学びました・・・

これからもよろしくお願い致します。

返信する
おめでとうございます。 (sy_rock1009)
2006-10-05 00:01:58
少しばかりコメントが遅れましたが、ご結婚から1周年おめでとうございます。

これからも2年、3年と言わず、10年、20年と仲良くしていって下さい。



でもケンカはホドホドにね
返信する
おめでとうございます!! (いたち野郎)
2006-10-05 00:50:59
結婚1周年おめでとうございます!! 時々ケンカしながらもまずは一年…少しずつ価値観を共有しながら、ますます素敵なご夫婦になられますよう…(堅)
返信する
結婚一周年 (Cottonwoodhill)
2006-10-05 22:20:39
コメント遅れました。結婚一周年おめでとう

ございます。こうしてブログを観るにつけ、

実際のところ仲のよい夫婦であると感じ

ますよ。今後もお幸せに。
返信する
Unknown (くっぞこ)
2006-10-07 23:18:20
こんにちは。

おめでとうございます。

料理といえば、DSで、任天堂から料理レシピのソフト出てますよね。

これ↓。

http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html

50万本以上売れてるとか。
返信する
ムネカタさんへ☆ (ルル)
2006-10-18 17:45:23
すでにお返事の旬を過ぎてしまいましたが・・



いち早くコメントくださいまして、ありがとうございました!



いつも行事ごとにコメントいただきまして、感謝しております・・!
返信する
カオリンへ☆ (ルル)
2006-10-18 17:51:58
カオリンもどうもありがとう~!



いつも私のサイトはのんびりしててお返事も遅くなっちゃったりするけど、懲りずに寄ってやってください!



カオリンのとこも負けずにラヴラヴよのぉ~



うっしっし!



Tロウくんにもよろしく伝えといてね~!!
返信する