PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

風と共に去りぬ 原作篇

2012-06-13 12:58:45 | 

マーガレット・ミッチェルの原作の方は高校生の時に読みました 

その時は、控えめで貞淑な女性であるスカーレットの恋敵(スカーレットが一方的に闘志を燃やしてる。。  今考えれば、スカーレットのそんなところも人間臭くて、数多くの女性の共感を誘うのだと思いますが...)、メラニー・ウィルクスの方が素敵と思ってましたが・・・(15~16歳ぐらいの頃の好みはそんな感じだった)  メラニー・ウィルクス(旧姓 メラニー・ハミルトン)、映画版では日本に住んでたこともある(父の仕事の関係で東京で生まれた... &女優ジョーン・フォンテーンとは年子の姉妹)女優のオリビア・デ・ハビランドが演じてました  オリビアさんは、今95歳でご健在みたいです

 

風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)
マーガレット・ミッチェル
新潮社

 

風と共に去りぬ (3) (新潮文庫)
マーガレット・ミッチェル
新潮社

 

 

 

Gone with the Wind
クリエーター情報なし
Pan Books


私が風と共に去りぬ・全五巻を休み時間に熱心に読んでるちょっと恥ずかしい過去。。)のを見て、当時のお友達がお誕生日に「風と共に去りぬ」洋書版をプレゼントしてくれました(ジュディ・ガーランドに夢中だった時もそんなことが。。。) もちろん(英語だから。。。)読めませんでした 字を目で追って読んだ気になりました  でも、大好きな翻訳本って原語版もほしくなりますよね 不思議の国のアリスも自ら原語版を買ったし・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “God is my Witness!” Gone ... | トップ | アナソフィア・ロブちゃん »
最新の画像もっと見る