PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

「幸福論」

2007-03-26 09:40:12 | 素晴らしき歌詞
本当のしあわせを探したときに
愛し愛されたいと考えるようになりました
そしてあたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで

時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君に
エナジィを燃やすだけなのです

本当のしあわせは目に映らずに
案外傍にあって気付かずにいたのですが
かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉を守るためなら
少し位する苦労もいとわないのです

時の流れと空の色に
何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君の
そのままを愛してる故に

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守り通します
君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです


幸福論
椎名林檎, 亀田誠治
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君のメロディーやその哲学や... | トップ | 音楽の神様に感謝☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (カナ)
2007-03-27 03:15:57
オーストラリア旅行に行ってらしたんですね。わたしも先日、アメリカのテキサスから帰って来ました。まあ、リゾートと研修旅行ではえらい違いですが・・・。

マーヴィン&タミー~幸福論の流れ、シンクロしてますね
こうやって改めて幸福論の歌詞を読むと、やっぱり素晴らしいと思いました。こんな風に女性に思わせる男性って幸せだよなあ。(ルルさんの旦那さん?)
返信する
カナさん、コメントをありがとうございます♪♪ (ルル)
2007-03-28 15:15:31
オージー旅行に行ってオージービーフをしこたま食べてまいりました・・・
実は、ワニも、カンガルーも、エミュー(←めちゃくちゃ苦い~~。。)も食べてしまいました・・・

カナさんは、テキサスって、すごいとこ行かれたんですね・・・
でも是非行ってみたい場所でもありますね~~
テキサスサイケの生まれた土地ですからね~~
テキサスで研修・・って武者修行・・カウボーイ修行みたいデスネ・・・

そういえば、パワー・オブ・ドリームスに“テキサス”って曲あったのを思い出して、今頭に響いてます・・・
まんま、テキサスってバンドもありましたね・・・←ってテキサスについてこんなイメージしか浮かばないワタシです・・
ブラジル→未来世紀ブラジル、ボボブラジルみたいに。。

研修、お疲れさまでございました・・

>マーヴィン&タミー~幸福論の流れ、シンクロしてますね

たぶん、カナさんが書かれてましたが、椎名林檎がマーヴィンが好きだった・・ということを見ても、ヒトビトの間に宇宙規模の音楽的シンクロが生まれているのではないかと・・(←?)

愛という感情は世界共通のものですものね・・・

>こうやって改めて幸福論の歌詞を読むと、やっぱり素晴らしいと思いました。

カナさんとこでも書かせていただきましたケド、この曲が私にとっての椎名林檎のベストソングです・・

>こんな風に女性に思わせる男性って幸せだよなあ。(ルルさんの旦那さん?)

一緒に住んでるとなかなかこういったキモチを持つことが難しかったりするんですけどね~。。
実際はこんなたおやかな感じではございません。。
きっと私は・・

でも理想の愛の形かもですね・・・
返信する
スミマセン。。 (ルル)
2007-03-28 17:33:55
パワーオブドリームスの曲、テキサスって題名のは無くて、歌詞にテキサスって言葉が出てきたのが印象的だったんでした。。

テキサスに行きたい・・とかかな・・

シンプルな言葉を使った歌詞が素朴で素敵で、歴代観たライブで一番男の子達が“前向きに”熱苦しかった(←ホメ言葉です。。)のを思い出します・・
返信する