PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ダンナさんのデスクにプレイモービル

2007-03-01 13:48:24 | 家庭
書きたいことが随分溜まっているルルです・・m(__)m(ギタバさま、museさま、このマグマの噴出がおさまるまでお返事お待ちくだされ~~

 ストレスを発散できない人。(ストレスを口にできない人。)という記事で、ダンナさんに優しくすることを決心したはずのルルですが、ここ数日その想いのあまりに空回り気味になり、余計にぎくしゃくしてしまいました。。
だから、自分にも無理のない程度に、癒す側も自分自身のケアを考えながら、長く続く方法でやっていった方が良いみたいです・・。

・・会社から帰って来たら特別な日でもないのにパーティー料理が作ってあったら、たぶん引きますよね。。??(2人ともやっぱり釈然としない感じで食べて いた。。私も「ダンナさんが元気になるように・・」って、思い入れだけで作り始めたけど、途中で「こりゃ失敗??」って思い始めたし。。)
やっぱ料理でのリラックスは、ベタな言い方だけども、TPO(しかも死語??汗汗)をわきまえてこそ、効果があるのかな・・??と思いました。(日常には日常なりのご馳走を。。)

ダンナさんのためにソウルフード(元気が出る料理)を作ろう・・!!と気張ったのですが、なにせまだまだレパートリーが少ないもので。。
またパエリアetc.のワンパターン料理にしてしまったのですが、なんだか自分のバリエーションの無さに、頭の堅さに恥ずかしくなったので、もう少し料理の腕を磨くことを決心・・!!

・・この前ダンナさんと上野に出た時に、上野のオモチャ屋さんでプレイモービルを買ってあげました。
会社に居る時の癒しグッズがあった方がいいかなぁ??と思ったので・・。
いつもいつも、私にいろいろなものを買ってくれるダンナさんだけど、彼だって人の子だから??たまには(ダンナさんが私にいつもしてくれてるみたいに)“なんにもない日の愛情プレゼント”をされたいだろうなぁ・・と思ったし・・。
私の方が少しお姉さんなんだから・・(^_^;)

ダンナさんのデスクにちょこんとおさまったプレイモービル(羊飼い。)(トップ画像のプレイモービルは“赤ちゃんと女医さん”デス

仕事や勉強をするとき、音楽などの娯楽を禁止する家庭が多いと思うけど(私の実家でもそうでした。)、右脳の機能である“イメージ”の部分を解放させた方が、仕事や勉強がはかどるはず・・というのがルルの自説です・・。いろいろな本を読んだり、あと経験から・・。
(・・またもや堅い話になってますが。。)つまりはデスクに少し遊びがあった方がリラックスできるかな・・??と思いました。

おとといはまた喧嘩しちゃったけど、夫婦の関係がいい感じに流れていくといいな・・。

 P.S.今日書いてる記事、書きたいことがありすぎて逆に焦点がなくなってしまい、読みにくい感じですがスミマセン。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルルは空想の域を脱して、現... | トップ | それと... »
最新の画像もっと見る