PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

カフェ ルーエ

2014-05-13 17:49:25 | 軽井沢

絵本の森美術館の中の絵本図書館フレデリックの日本語訳版(詩人・谷川俊太郎さんによる秀逸な訳♪)を読んだ後(“絵本のお店”では、私にとって尊敬すべき英語力の持ち主〈海外でもたくさん助けていただいてる...〉のダンナさんが、フレデリックの英語版を読み聞かせてくれました・・・ フレデリックは詩人さんだったのね~~詩人フェチの血、ふたたび??)、絵本の森美術館を出て・・・

 

お昼ごはんは、ムーゼの森内のカフェ・ルーエで食べることにしました

お客さんは私たちだけ(人混みが苦手な私、こういう隠れ屋的スポット大好き 実は我が家も、隠れ屋or秘密基地的なところですが・・・) とても穏やかな雰囲気・・・

 

屋外のテーブル席に着いたのですが、風が強くて、メニューとかが飛ばされまくりでした  (店員さん、おひとりで切り盛りしてて屋内で私たちのごはん作ってくださってるところだし...)うちのダンナさんがヒーローのごとく、メニューを拾い集めてそれぞれに文鎮を置いて行く姿に惚れ直した。。。(ぱぱちゃん、エライ

 

わたくしは野菜の乗った“ピーターの野菜キーマカレー”にしましたよ

 

ダンナさんはハッシュドビーフなのです(写真の撮り方に、それぞれの性格が表れてる。。。 そして、ダンナさんは私にとって写真の師匠格でもあります~~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Judy Garland & Gene Kelly- ... | トップ | TEXAS - I DON'T WANT A LOVE... »
最新の画像もっと見る